そろそろやめさせないと | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

保育園登園時に何か思いついたものを持っていくことが多かったのんちゃん。

最近は少しお姉さんになってきたのか、頻度はだいぶ減ってきた、、、かな。


例えば鍵とか、石とか、手にしていても目立たないものならまぁカワイイもんだけど、スマホのおもちゃとか音の出るようなものは親の我々が困惑する。


そして先週、久しぶりに手に取ったのがコレ。
↑ちょんまげと合わせてファンキー過ぎ。

オイオイオイ・・・久しぶりだな、コレ。

悪目立ちするからやめてー。



でもダメって言うと登園前に大泣きするんだよなぁ。。。


まぁ保育園に入る前には外してくれるんだけど、よそのママさんたちにどう思われてるかと考えるとちと恥ずかしい。

「アラ、おしゃれー」なんて言ってくれるけど、我々はアホ親と思われてるのではなかろうか。


何となく本人も注意されることだということは分かってるようでもあるんだけど。

もう少しの辛抱なのか。。。


でも根気よく『ダメ!』と言い聞かせていくしかないな。


毎朝地味に疲れるんだよな、コレ。