通勤がないぶん1時間程度は起床時間を遅らせることができる。
これだけは本当にありがたい。
でも今朝は久しぶりの「当たり日」。
夜中の2時(草木も眠る時間)に突然のんちゃんが起きた。
そして寝ぼけているのか本気なのか『おんがくきくー』と。
就寝時に相棒が童謡を聴かせていたので、それを思い出したのか。。。
まだ夜だから寝ましょ、となだめるも要求は取り消されず次第に声が大きくなる始末。
このままでは隣室の相棒まで起こしかねない。
仕方なくiPhoneで音楽を聴かせると驚くほど素直に寝付いた。
(寝ぼけてたんだな、やっぱり)
そして明け方。
のんちゃんは寝相を変えながらモゾモゾ動き出した。
時計を見るとまだ6時前。
イヤな予感は当たるもので、突然のんちゃんが『ぱぱあそぼぉ』と。
ゲ。
もうちょっと寝させてと伝えてみたけど、当然聞き入れてもらえなかった。
やはり要求はしつこく、早起きに付き合わされることになった。
そんなワケで、まさかの朝ねんど。
早起きはほどほどに。。。

