初日の海の日は、相棒が出勤だったのでのんちゃんと2人でお出かけして終わった。
そしてオリンピック開会当日のスポーツの日は、この日から休みに突入した相棒とのんちゃんと共に南町田にあるグランベリーパークまで出かけた。
リニューアル前の旧グランベリーモールには相棒と2回ほど出かけたことがあったけど、2019年にグランベリーパークとしてオープンしてからは初めてとなる。
246号で都内を脱して町田まで。
2時間ほど走って到着したグランベリーパークは設計が新しいこともあって以前より洗練された雰囲気になっていた。
そういえば、かつて六本木にあったスヌーピーミュージアムも移設されてリニューアルオープンしていたんだった。
↑全長6mの巨大スヌーピー。
買い物はほとんどせず眺めて歩いたのみ。
じゃ何しに行ったのか?
それはのんちゃんを公園で遊ばせたかったから。
事前に相棒がグランベリーパークに隣接する鶴間公園に大型遊具があることを確認しており、そこでのんちゃんを遊ばせようという企画だったのだ。
企画はドンピシャ。
のんちゃんは大型遊具にすっかり夢中で、1時間超たっぷり遊んだ。
こんな施設が近所にもあるといいなぁ。
たまにだからいいのかもしれないけど。
なかなかまとまりの良い施設だったし、もうちょっと涼しくなったらまた来てもいいな。






