運転手は君だ! | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

自分のiPhoneが写真の撮りすぎで容量パンパンになってしまい、ブログ更新にも支障が出る事態になってしまった。

長く続けてきたこのブログもこれで終わりか、、、

と思いかけたら、相棒がiPhoneを貸してくれた。


嫁のスマホからブログを更新するという、新しい日常。

早くiPhoneのストレージを整理しなくちゃ。。。


さて、先週VWに行った翌日の話。

VWでの点検後そのままUP!に乗って帰宅し、翌々日の文化の日までUP!は我が家にあった。

そして文化の日、UP!とピカソを入れ替えに自宅を出発!

、、、しようと思ったら、のんちゃんが『ここにすわるー!』と運転席に座りたがった。

前日にVWでいろんな車の運転席に座ったのが楽しかったようだ。

『のんちゃんがそこにいたら出発できないでしょ』

『のんちゃんがそこにいたらパパが座れないよ』

などなど、説得を試みるも諦めない。

数分の交渉の末、ちょっとだけ運転席に座らせた。

これでかなり満足したらしい。


そして実家に向かう途中で、ちょっと公園に寄ってお散歩をした。

その帰り、UP!にトコトコと近づいたのんちゃん。

『のんたんここにのるのぉ!』と運転席のドアハンドルを握る。

朝の再現。。。

いろいろ言い聞かせても頑固なのんちゃんは動じない。

それどころがわめき始める始末。


うーん。。。

とりあえずまた座らせてみた。

何だかとても楽しそう。


お父ちゃんのマネが面白いんだろうな。

車好きになってくれるのは嬉しいけど、毎回これはちょっと面倒だぞ。


でも楽しそうなんだよなー。


のんちゃん、将来はドライブ好きになるかな?

お父ちゃんとママちゃんも乗せてね。