今週末の土曜日まで1週間預けて、AdBlue のタンク(ポンプ含む)の総取り替えとなるらしい。
新車保証で賄えるので費用負担はない。
これが一番ありがたい。
きちんと治って帰ってくるのが楽しみ。
メンテナンスでお世話になっているディーラーは車なら20分程度の所にあるのに、代車を借りられなかったため預けた後は電車で帰って来なければならない。
これが乗り換え2回 & ちょっと大回りになるので、この猛暑下では面倒くさいとしか言いようがない。
『面倒くせーなー』とブツブツ言ってたら、相棒から『バスにすればいいのに』と言われた。
でも個人的にバスはダメ。苦手。
乗り慣れない系統のバスは特にダメ。
いつ来るか分からないし(←個人的な印象)、
乗ってからの居場所のない感じもイヤだし(←個人的な印象)、
小銭の心配しなきゃいけないのもイヤだし(←今どきは交通系ICカードも使える?)
とにかく落ち着かなくてダメ。
昔から苦手で、こればかりはいくら早いと言われても乗る気になれない。
ちなみに自分の乗り慣れないものランキングは
1位 バス
2位 新幹線
3位 飛行機
となる(どうでもいい話)。
もっとも船なんかはもっと乗り慣れないけど、乗ることもないので除外。
よって昨日はピカソを預けたあと、ディーラーの最寄り駅まで散歩気分で15分ほど歩いた。
確かに暑かったけど、そういうものだと割り切れば夏休みの終盤を思い出す感じでちょっと楽しかった。
在宅勤務で8月を乗り切っちゃったけど、こんな風に季節を感じるのは大事なことだな。
こうしてピカソとはしばしのお別れ。
(なーんて、ウィークデーは乗らないからなんの影響もないけどー)
今週末はどうやって引き取りに行こうかなー。
