ボーっと生きてちゃダメ! | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

最近ののんちゃんはあらゆるキャラクターに反応する。

テレビに映るキャラクターはもちろんのこと、食器や新聞などにプリントされたものまで、見つけ次第指をさして『アっ!』と声を上げる。

アンマン(アンパンマン)、ドラえもん、誰が書いたかわからないような動物の絵でさえ反応する。

まだ転がっている頃からぬいぐるみで包囲していたことが影響したのか、あのテの絵が好きなようだ。


そんなのんちゃんが唯一苦手としているのが「チコちゃん」。

のんちゃんが反応する類の絵(顔)ながら、例の怒った時の顔に本能的な恐怖を感じるのか、最初こそテレビに観入っているものの、顔が切り替わる瞬間(BGMと演出でわかる)になると漫画のように数歩後退して両親の背後から覗くような仕草を見せる。

それこそ初めて見た時はギャン泣きしたので、それがトラウマになったのかもしれない。


そんなのんちゃんがある日1人でテレビを観ている時、ふいに数歩下がってきたことがあった。

「チコちゃん」の時間ではないし、何故??

気になってテレビの画面を見てみると、そこにはトヨタのC-HRのCMが流れていた。

映像は新型のC-HRの走行シーン。


??


あ。


これか!
↑該当CMより拝借。


のんちゃんには同じものに見えるんだ!


のんちゃんのセンスが素晴らしいのか、トヨタのデザインが凄いのか。。。