台風来る来る詐欺 | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

楽しみにしていた土日も台風が来るとなるとテンションもだだ下がり。


もともと昨日(土曜日)は相棒がお昼から健康診断に出かけることになっていたので、のんちゃんとお留守番をすることになっていた。

台風の接近は意外と遅く、明け方まで大雨だったものの、起きる頃には強い日差しが注いでいた。

雨上がりに強い日差し。

これは車の汚れ沈着に最強のコンディションであり、この後台風が接近するとは言え、休日で自宅にいるならぜひ洗車しておきたいところ。

相棒はお昼から外出するというので、その前(のんちゃんとのお留守番に突入する前)に洗車しておこうとバケツに水を湛えて駐車場にむかった。

外はかなりの蒸し暑さ。
歩くだけで汗が出る。

強い日差しと風で車体はすでに乾いており、うっすら水垢はあるもののそれほどひどい汚れには見えなかった。

ここで急にやる気が失せて『どうせこの後雨が降るんだし、この程度なら洗わなくてもいいか』と。

ま、要するに蒸し暑さに負けたってこと。


結局、日中はのんちゃんとクーラーを効かせた部屋で過ごした。

相棒が15時に帰宅した時点でもまだ雨は降らず。

暑さも多少は和らいだし、今度こそ車を洗っておくかー、、、と思ったけど、台風の文字が頭をかすめる。

 やーめた。


結局、そのまま家族3人で買い物に出かけて、19時頃帰ってきても雨はナシ。

ホントに台風は来るのだろうか。