いやな予感・・・ | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

師走が近づいてきて、朝晩はグッと気温が下がるようになってきた。

この時期は放射冷却現象のせいで青空駐車のパンダは雨に遭ったように水滴だらけになってしまう。

先週の土曜日も相棒の実家に向かうべく乗り込もうとしたところ、フロントガラスはもちろんのこと、屋根もボンネットもびっしょりだった。

ウェスで水滴を除いてからエンジンをかけると、いつものように

クォッホン、ズドン、ズドドドド・・・

と盛大な音を奏でて始動した。


ところが!

いつもなら ズドドドドドドドドドド・・・と続くところ、この日は ズドドドドドドド、ズド、ズドドドド・・・ と。
(↑伝わらない)

アイドリングが不安定なのだ。

この音には聞き覚えがある。
昨年末から年始にかけて、この音を何度か聞いた。

なんか変だな、と思っていたら或る日突然エンジンがかからなくなったのだ。

まさか、再発するのか??


前回はディーラーに聞いたら「(ツインエアは)気温の低い朝はアイドリングが不安定になるけど、大丈夫」と言われたのに、自走できずローダーで運ばれて行った。

ディーラーに預けて1週間、プログラムのアップデートで再発しなくなったものの、原因は不明なままだった。

直ってなかったってこと??


あー、なんだかヤな予感がする。。。

{CA7C468A-F9C9-4570-A196-03F293372529}

『22,222km を越えたー』なんて喜んでる場合ではないな。。。