そして今日(日曜日)も衆院選の投票から帰ってからは部屋で落ち着いてしまった。
こういう休日の過ごし方はなんとなくもったいない。
昨日十分に身体を休めることができたので、今日も午後を部屋で過ごしてしまっては、気分的にリフレッシュできないんだよなー。
パンダも週に一度はエンジンを回しておきたい気もするし。
このまま出かけずにのんびりか、、、と思いかけたところで『やっぱりパンダに乗ろう!』と決断。
相棒に託された買い物を理由に、ちょっとだけ出かけてきた。
台風はまだ遠いはずなのに、秋雨前線が刺激されるのか、まとまった雨が降り続いていた。
そしてみんな急いでいるように見えた。
直感的なものだけど『このまま不急の外出をしていると事故に遭う気がする』とさえ思った。
そんな状態だったので、相棒に頼まれた食材以外の買い物はせず、早めに帰宅した。
やはり車に乗るなら晴れた日がいいね。
