洗車のあと | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

昨日、雨の間を狙って洗車を済ませたあとは、相棒のリクエストで立川へ買い物に出た。

ナビが案内したのは、西東京市方面に進んでから玉川上水に沿って走るルートだった。
{8573E240-CE61-43F5-ADE9-6F3C89568E65}

緑が多くて穏やかないい街並み。
こんな所に住めたら休日はのんびり過ごせそう。

1時間ほど走って立川のららぽーとへ。

散歩代わりにブラブラとウィンドウショッピングをしていたら、傘を持った人や服が濡れている人を見かけるようになり、天気予報通り雨が降り始めたことを知った。

同時に自分のスマホに我々が住んでいる区に豪雨予報&洪水警報が届き始めた!

スマホで雨の状況を調べてみると、、、

げ!  すげー豪雨!!雨雨雨


ネットニュースでも西東京市で冠水被害が出ていること、多摩川花火大会が豪雨で中止になったことを伝えている。

時刻は18時。

ちょっと建物の外へ出てみたら、強い雨が降っている。

これは今慌てて帰らない方が良いだろうと判断し、しばらく ららぽーと内に留まった。


小一時間待って雨のピークを過ぎたところで帰宅することに。
{352D1284-28B9-4EC5-AA41-591CF9ABE5FC}

パンダは立体駐車場に駐められたので、この時点では朝の洗車のままピカピカをキープ。


でも当然ながら一歩(?)外に出れば、雨がザーッと雨雨雨
{0DFE9066-C1D4-4153-B12C-86B72707FA8F}

あー、せっかく洗車したのになー(棒)

こうなることを承知で洗車して、こうなることを承知で出掛けたワケだから、自業自得なんだけど。。。

我ながらドMな行動だな、と。


帰宅中も所々で強雨になり。。。
{2F58DC81-6598-4AC8-81E3-C8BB37F73BE5}
↑ワイパーもフル稼働。

このくらい思いっきり降ってくれた方が諦めがついていいワ。

わはは



しかしこの夏はよく雨が降る。

野菜やお米の生育が気になる今日この頃なのである。