ちょっと買い物に行こうかな、と身支度を整えてパンダに乗り込み、キーを挿してエンジンをかけたら、またエンジンの回りが不完全な感じで直後にストップしてしまった。
仕方ねぇナと再始動したら、またダメ。
おい おい!
改めてキーを捻るも、、、ダメ。
ムムムムムム・・・!?
慌てて汗をかくというより、パンダは始動時のエンジン音が大きいので、ご近所様の手前、すぐ止まってしまうことが恥ずかしい。
何回かリトライするも改善しないので諦めた。
今回の症状はこれまでと異なり警告メッセージ付き。
今日はしとしと雨が降っていて、自宅駐車場だったこともあり落ち着いて行動できた。
とりあえずディーラーの営業さんに『やっぱりダメ』と伝えようと電話したら、今日は定休日で不接。
なんだよ、この間まで連休してたのにまた休むんかい。
(↑お互い様)
出かけられないのに不思議と怒りは湧いてこず、穏やかな状態でフィアットのロードサービスに電話した。
対応してくれたコールセンターの女性オペレーターと、その後に折り返しの連絡をくれた男性はどちらも丁寧かつ親切で、お詫びも適切だった。
結局、電話と現地確認では解決しない症状だろうと判断され、最寄りのディーラーにレッカーされることになってしまった。
ま、バッテリー上がりやパンクではないし、そうでしょうね。
で、現在自宅でレッカー車の到着を待っている。
ホント、今朝ブログに書いたばかりでこんな急展開になるとはね。。。
出先で動かなくなるよりはよかったと思うしかないな。
(↑珍しくポジティブ)
あー、それにしてもパンちゃん、深刻なトラブル多くないかい?
電装系の軽いトラブルは覚悟しているけど、走行に関わるものはヤメてーーー!



