大晦日までの数日間の何かに追われるような感覚から元旦の穏やかな空気に切り替わるアノ感じ。
何だか目的を達成してしまったようで、もうちょっと年末を楽しんでいたかったな、と思う。
個人的にクリスマスもお正月もそこに向かうまでの数週間が一番楽しい。
そして元日といえば我々にはやらなきゃならないことがある。
それは初詣。
年始は早起きして初詣に出向くのが我々の習慣なのである。
「ゆく年くる年」が終わり、父ちゃん&母ちゃん&相棒と新年の挨拶を交わしたら、アラームを 5:00am にセットして即就寝。
今年は相棒がアラーム通りにパキッと早起きしたので、それにつられてサササっと身支度を整えることができた。
キチンと防寒対策をして、お返しする破魔矢を手に 5:50am に実家をスタートした。
テンポよく歩けば身体も温まってくるし。
徐々に空も明るくなり始め、初日の出はもうすぐ。
そして二の鳥居
今年は照明に LED を使う店が目立ち、ちょっと異様な明るさだった。
無事に新しい破魔矢も手に入れた。












