そこからは久々にソロ活動。
ちょっと欲しいものがあったので、久しぶりに新三郷の IKEA に行ってきた。
相棒を降ろしてから50分ほどで現地に到着。
1人で IKEA に行ったのは初めてだったけど、お店がお店なだけに家族連れ&カップルだらけで、ちょっと居場所がない気持ちになる。
欲しかったものが家具ではなく「小物」だったこともあり、他のお客さんがワイワイ家具を見ているのを横目に目的のコーナーまでサッサと歩いてしまった。
こういう買い物の仕方は広大なスペースを持つこの店には合わないな。
今度はゆっくり来ることにしよう。
とにかく無事に目的のモノを手に入れることができて、とりあえずミッションは完了。
せっかく新三郷まで足を延ばしたので、隣接するららぽーともちょっとブラブラした。
おひとり様ゆえ店員もかまってこないだろうと思ったら、のん気な顔が災いしてか行く先々で店員に声をかけられて、買う気もない服についてあちこちで雑談をする羽目に。。。
ペラペラ喋るからいけないんだろうな、きっと。
なんだかんだで結構ゆっくりしてしまい、帰路につく頃には相棒の女子会も終わっていた。
相棒から連絡が入ったので帰りもさいたま新都心までお迎えにあがることになった。
嗚呼、優シキ旦那サマ哉。
たまたま17時30分からさいたま新都心のイルミネーション点灯式があったので、2人でカウントダウンに参加してきた。
平愛梨の妹という平祐奈さんがカウントダウンのコールをして、一斉にイルミネーションが点灯。
ちょっと複雑。



