1年前 | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

ふと去年の手帳を見たら、1年前の今日(1月18日)のメモ欄に「fiat ディーラーに行った」と書いてあった。

そうか、初めて フィアットのディーラーに行ってから1年経ったのか。


あの頃は小さい車に興味が増していて、雑誌でいろいろ見ていたらフィアットの車に興味が湧いて、さらにネットで動画を見ていたら実車を見たくなってきて・・・そんな時期だった。

そんなダンナの気持ちを察してか、相棒が『フィアットに車を見に行ってもいいヨ』と言ってくれたことがきっかけだった。

当時は漠然と『フィアットの twinair ってエンジンは何だか楽しそうだゾ!』と思っていたレベルだったので、『500 も良さそうだしパンダも楽しそう!』とターゲットもはっきりしない中でのディーラー訪問だった。

あの日訪ねたディーラーで、初めて触れたフィアットの車がスィートキャンディベージュのパンダだった。
{E4A26D04-3CD8-478B-B393-523BBF47523C:01}
↑1年前の写真。

あの時は純粋に実車が見たかっただけで購入計画なんてなかったけど、この日をきっかけにいろんなディーラーにお邪魔してその時々の限定車をみせてもらったり試乗をさせてもらうようになった。

そんなことをしている内に、段々本当に欲しくなってしまい。。。

当初ブレーキ役だった相棒も段々と毒されていき。。。


まさか1年後にパンダを手に入れているなんて、夢にも思わなかった。
{8599D2D7-52F2-4D34-818B-5A29D9B47C94:01}

{5FD91775-68D2-4D85-A376-923773F9C066:01}

人生って何があるかわからないもんだね。
(↑他人ごと)