まず昨日、土曜日の記録。
先週は成人の日があったので出勤日数は少なかったのになぜかとても疲れが溜まっていて、待ちに待った感のある土曜日だった。
が。
習慣とは恐ろしいもので、いつも通り目が覚めた。
するとカーテンの外が明るい。
冬らしい快晴であることは見るまでもない。
そのまま二度寝に突入しようと思ったものの、色々考え始めたら覚醒してしまった。
やっぱ天気がいいと寝ているのがもったいない。
前夜飲んで帰ってきた相棒はそっとしておき、優しいダンナは静かに用意をしてパンダの洗車に向かったのであった。
先週は急に気温が下がってパンダが凍りついていた。
その霜がとけて、埃が乗って、また凍って、、、が続いたため、パンダはうっすらと汚れていた。
寒い朝だったけど、バケツにお湯をたたえて挑んだので怖いものナシ!
パンダはきれいになったけど、どこに行くかは決めてない。
とりあえず部屋に戻って朝ごはんを食べて、掃除に洗濯。
その間に行く先は日高の農産物直売所に決まった。
相棒が野菜を買いに行きたいと言うので。
出発はお昼頃になってしまったので、特に慌てることもなくトコトコと。
2時間程度で日高に到着した。
そして日高に来たらお昼はいつものラーメン!

、、、と思ったら、なんとお休み。
口の中は例のラーメンの味になっていたけど、休みじゃ仕方ない。
農産物直売所で昨年末から始めたという焼き立てパンをお昼にした。
※焼き立てパン購入者にはコーヒーの無料サービスもあったので。
天気もいいしそれほど寒くもなかったので、パンダのハッチを開けてそこに腰掛けてランチにした。
クリームパン、アンパン、塩バターパンが美味しくて、これはこれで良いランチになった。
タイヤもきれいに光っていたし、穏やかなよい土曜日だった。








