ゆる休。 | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

先日の3連休中日(日曜日)の記録が、ameba の障害のせいでブログにアップできないままになっていた。

今さらだけどせっかくまとめたので、up! しておきましょうかね。

~~~~~~~~

連休初日の土曜日の夜、NHKのローカルニュースでこの連休中に羽生で開催されている「世界キャラクターサミット」を紹介していた。

てっきり土曜日1日だけのイベントかと思っていたら、日曜日(一昨日)も開催するという。

そして、偶然にも連休中日はもともと羽生のショッピングモールに買い物に行こうと決めていた。

この2つが重なって、連休中日の行動は決まった。

サミットに参加だ!
photo:01


お昼頃自宅を出発して、一般道で羽生を目指す。

会場は羽生水郷公園。

会場周辺は全国からやってきた人たちの車で混雑していて、会場からちょっと離れた臨時駐車場を利用しなければならないらしい。

でもちょうどよく会場脇の駐車場に1台だけ空きがあって、滑り込みで駐められた!


さっそく会場の水郷公園へ。
photo:02



1日入場パスポート(運営協力費用100円)を買って中に入る。
photo:03



公園内はいつもの閑静な沼地のまま。
photo:04



本当にこんなところでやってるのか?? と思いかけたら、賑やかな音声が聞こえてきた。

沼地の先に会場があったのか。

お、やってる、やってる。
photo:05



ニュースで言っていた通りの盛況ぶり。
photo:06

photo:07



全国のゆるキャラたちは専用車で会場に乗りつけるらしい。
photo:08




会場内は、有名・無名を問わず多数のゆるキャラが歩き回っていた。

なんたってサミットだもんね。

参加したキャラクターは450人(匹?)を超えるんだそうで、これはもはやG8 いやG20 を超えた会合なのでは?

そんな風に集まったキャラクター界の要人たちとの出会いに期待しつつ、会場をうろついてみた。

すると、、、いるわ、いるわ!


まず、会場の羽生のご当地キャラ、ムジナもんといがまんちゃん。
photo:09

※真ん中のコは・・・忘れた。
その他、多数(ご紹介は割愛させていただきます)。
photo:10


みんな個性があってなかなかカワイイ。

そして彼らは快く写真に収まってくれる。

ついつい写真を撮りまくってしまった。
photo:11

photo:12

photo:13


中でもこの宮城県川崎町のゆるキャラ チョコえもん は、耳の下に収まると幸せになれるんだそう。
photo:14

これで人生幸せだ!


人気と実力を兼ね備えた大物たちは、人だかりもすごくて近づくので精一杯。

深谷のフッカちゃん。
photo:15


今治のバリィさん。
photo:16


佐野のさのまる。
photo:17


さらに西国分寺のにしこくん。
photo:18


そして念願の生ふなっしーも。
photo:19




でも一番うれしかったのは、この方と写真が撮れたことかな。
photo:20

(↑ゆるキャラじゃないし)


いやー、ただうろついただけだったけど楽しかったな音譜


来年以降もぜひ続けていただきたいものです。
photo:21





iPhoneからの投稿