GTIのナビならハードディスクに録音しておけばいいけど、スプラッシュのナビは格下の機種なので録音できず、CDを持ち込んで取っ替え引っ換え。
でも最近は同じものばかり聴いていて、ちょっとマンネリ気味。
なぜか?
それは新しいものに手を出さなくなっているから!
好きなアーティストの新曲や新譜は買うけど、それ以外になるとなかなか手を出さず。
と言うより、最近の流行りを知らない。。。
必然的に今までに買ったものを繰り返し聴くだけになってしまうワケで。
結果、ドライブの時は80年代の洋楽なんかが中心となり、学生時代から時間が止まったままのよう。
何年か前はここまでヒドくなかったのになぁ。
さすがに自分でも飽きてきて、最近はFMに逃げることもしばしば。
そのFMで何回か耳にする内にメロディを覚えてしまい、気付けば鼻歌や口笛、さらには仕事中に頭の中を巡る曲が2曲。
2曲ともあまりにクセになって、折からの新しいもの(アーティスト)に飢えていた状況が重なり、先週末にCDを購入。
これがどちらもすごくよくて、◎。
とにかくノリノリでゴキゲン

1つは、コレ。
Willy Moon 。
iPod のCM で使われた『Yeah Yeah』が何回も聴く内に完全にクセになっちゃって。
CMを見た時は、変な曲だとしか思わなかったのに、まさかのお気に入りに。
ニュージーランド出身の23歳だそうで。
ちょっと一発屋の香りもするけど、アルバムも悪くなさそう。
ちょっとレトロな感じの曲調ながら、独特のノリのよさ。
カッコいい。
2つめは、今さら恥かしいけど、世界中で大人気のイギリスのボーイズグループ、One Direction 。
この元気のいいシングル曲が大好きになってしまった。
もともとBoyzone や West life なんかが好きだったので、以前から好ましく思っていたけど、CDを買うには至っていなかった。
それがこの曲でハマった感じ

アルバム買ってもいいかもなー。
ま、どちらも旬なタイミングは過ぎているんだけどネ。
※流行に敏感な方には『なにを今さら』だと思われ。
でも、これでドライブにも少し変化がつくかな。
こんなもんばっかり聴かされる相棒はかわいそうだけど。
7月には大好きな PET SHOP BOYS の新しいアルバムの発売が決まり、今から待ち遠しい。
先行シングルを聴いた限りでは、デビュー当時に戻ったかのようなチープなディスコミュージックになっているみたい。
これは相棒にはキツいかな。
相棒のために、これまで通り昭和歌謡のCDも積み込んであげようっと。
iPhoneからの投稿


