「みなさまごきげんよう。一万年にひとりの超絶エロスデグー、いろはちゃんです。毎日暑くていやんなっちゃうわねん。夏だしハイレグビキニ着て海に行きたいけど、世の男どもが鼻から大量出血して血の海になりそうだからあたしはこうして海にもいかずこのなんのセンスもないレイアウトの部屋の中でダラダラ過ごしてるねんね。」



「先週末からアホ夫婦が夏休みに入ったねんよ。去年まではアホ嫁スーパー勤務だったから夏休みなんてなかったねんけどねん、今年は9日も休みがあるねんのよ!つまり9日もアホ嫁が朝から晩まで家にいるねんの。ねえ、なんの拷問?腹立つったらありゃしないわよねん。」



「腹立つといえば、この前アホ嫁、あたしの夕飯を忘れてたねんのよ!あたしいつも朝と夕方にごはんたべるねんけどねん、夕飯はいつも18時くらいにアホ嫁が持ってくるねんけど、その日は全然持ってこないねんのよ。」


「でもさ、腹減ったー!!って喚くのってあんまりエロくないでしょねん?だからあたし大人しく待ってたねんの。それに人間て色々忙しい生き物だから?あのアホ嫁にも都合があるんだろうなって思ってたねんね。」



「だけど待てど暮せど夕飯でてこないねんの。気がついたらもう21時前よねん。しまいにはあたし、実は忘れているだけでもう夕飯食べてたんじゃないかしらねんって思えてきたねんの。この暑さであたしもきっとちょっとボケちゃったねんね。うん、言われてみれば夕飯食べたような気もしてきたねんね。やだ、いろはったらドジっ子ちゃん❤️なんて思って寝床に行こうとしたねんの。そしたら」



アホ嫁「あ!!いろちゃんのごはん忘れてた〜〜〜!!!ダハハ!!ごめんねぇ〜待ったよね!?」


「やっぱり忘れてんじゃねーかよねん!!笑い事じゃねーよねん!!」


ガジガジガジガジ「前言撤回!!あのアホ嫁に都合なんてありゃしないわよねん!あたしのごはん以上に大事なことなんて皆無よねん!だいたい21時にごはんだされても美容によくないねんでしょ!!ほんとにふざけやがってねん!腹立つからあたし夜中にわざとステップかじりまくって睡眠妨害してやったわよねん。」


いろはさんすみません。おわびになでなでを。


「いらないわよねん、そんなハナクソほじくった指でされるナデナデなんか。」


そうおっしゃらず〜。



「あんたね、あたしのめしを忘れるて、ほんとどういうつもりねん?気合がなさすぎでしょねん!あんた、一回阿部一二三選手に投げられてきなさいよねん!」


いやでもちゃんと思い出したからいいでしょ?
たしかに遅くはなりましたがちゃんとお出ししましたよ。


「そーいう問題じゃないわよねん!!開き直るんじゃないわよねん!あんた、アジの開きみたいにして食ってやろうかねん!?」

ぽんたの開き?


さてさて、夏休み。
南海トラフ注意報なんかがでてビクビクしつつ、今一度非常食やいざというときに必要なものを確認しつつ、いつも通りの生活を意識して過ごしています。


一昨日は滋賀の北の方にある小さな湖、余呉湖までいってきました。

その帰りに道の駅に寄り、ちょっとした物をゲット。




琵琶湖の水止めたろかグミとねずみの起き上がりこぼし!

※琵琶湖の水止めたろか?は大阪や京都に滋賀をバカにされると滋賀県人が放つ捨て台詞。

グミ大好きだからね〜
ついつい見かけぬグミを見つけると買っちゃうんです。





そして今日ちょっと出かけた先で一目惚れ購入したものがこちら↓





レトロリカちゃん!


初代リカちゃんを再現したものが売っていて、なんしかパッケージと洋服のかわいさに一目惚れし、ついつい買ってしまいました。
これはもう箱のまま保存ですわ。


「は!?あんたまたリカちゃん増やしたねんね!?いい加減にしなさいよねん!!給料増えないのにリカちゃんばっかり増やしてどうするねんの!?」


いいじゃないですか〜
そんな最近は無駄遣いもしてるわけじゃないし。
これくらい許してくださいな。


「許せるわけないでしょねん。いい?あんたが稼いだ金はすべてあたしの金になるねんよ?勝手にひとの金使ったらそれはただの盗っ人でしょねん。まずはあたしに一言確認しなさいよねん!」


自分で稼いだ金なのに!?
なんという暴君!!


「ていうか話そらすんじゃねーわよねん!あんたの夏休みのしょ〜もない話なんか聞きたくないねんの!あたしのめし忘れた件でしょねん、今は!!」

しつこいね〜



台風がまた来ているみたいですね。
進路予想の地域の皆様、どうぞお気をつけください。