今日はぼんちゃんの命日です。

あれから二年が経ちました。

この二年、いろちゃんがやってきたり転職したりといろいろあったな〜



今日はぼんちゃんが大好きだったえん麦をお供えしましたよ。




「そっか、ししょーの命日なのねん。ししょーは夏に新しい世界へ旅立ったねんね。」


そうですね。ちょうど土用の鰻の日でしたね。
きっとお空でたくさんのお友達と出会って楽しく過ごしているでしょうね。
でも今日は命日だから、ここに帰ってきてるんじゃないかなって思うんです。
私達に会いに!


「そうねぇ」



「………………………」





「いや来てないと思うわよねん。」


!?




「だってあんた、よく考えてみなさいよねん?ししょーが命日にわざわざ来るほどあんたたちアホ夫婦に思い入れがあると思う?むしろもう二度と関わりたくないと思ってるわよねん!あんたたちなんかすっかり忘れて今頃お空組のギャルたちと合コンでもしてるんじゃないのねん?」


合コンて!!
大学生のノリかっ!?




「ブハハ!!なかなかいろは言うやないか!そやそや!だれがわざわざ好き好んでアホ夫婦に会いに行くねんな!!わしかて忙しいんじゃ!」



「……………………」



「いや合コンて。なんかわしお空でハメ外しとるみたいやないか。もっと他になかったんか?」




「ということで、みなさまお空組のぼんちゃんです。いや〜下界は暑いですなあ。わしらのいるげっしーの森は年中20度くらいなもんで、めちゃくちゃ快適です。そうか、今日はわしの命日か〜。」



「げっしーの森の仲間たちもみんな日々楽しく暮らしています。この前オリンピック間近ということでみんなでフランスに行ってきたんやで。うまいもんたくさんあってな〜。フランスにもお空組専用お土産ショップやレストランがあってな。わしそこでフランスパン大量に買ってきたんや。」



「そしてそのほとんどをお柿はんに食われたわ。」




「ごんぞうはんはオリンピック先取りだじぇ〜とか言いながらカッパとかけっこ始めてまいごになるし、淑女のオバハンたちはブランドの店(お空組専用)で集合時間過ぎても買い物しとるしままごと好きなおなごたちはヴェルサイユ宮殿でいきなりマリー・アントワネットごっこ始めるし綿毛丸はんは小夏丸はんとお千代はんとで温泉探してくるいうておらんなるし、チーズはんはフランスの国旗柄のでっかいリボンつけてクリープはんの怒りをかっとるし……」



「みんなやりたい放題なフランス旅やったわ。(遠い目)」



「まあそんなこんなで賑やかにすごしてますわ。下界の皆様も暑さには気をつけてお過ごしくださいませ。以上、お空組のぼんちゃんからでした。」







「やだ、あんた、あたしは合コンなんてしないわよねん!だって考えてもみなさいよねん?あたしが合コンにいったら男どもみんなあたしを好きになるから他の女の嫉妬を買うだけでしょねん?だいたいあたしみたいな超絶美女はわざわざ合コンなんて行かなくてもいくらでもいい男がよってくるねんのよ!え?あんた合コン行ったことあるねんの!?それただ他の女の引き立て役に呼ばれただけでしょねん。ま〜かわいそうにねんwww」


※ししょーが密かに登場している間もずっと合コンの話をしていたいろはさん