先日ブログをアップしている夢を見たのですが内容が、いろちゃんがCreepy NutsのBling-Bang-Bang-Born を気にいっているけど曲名が思い出せないという内容で、



いろ「ほら、あの二人組のはやってる曲ねんよ!なんだっけ?たしか………ブリブリブリだったかしらねん!?」




と、いう夢を見ました。




いやもう夢の中ですら下品!

ブリブリブリて!!


目が覚めて一人ツッコミましたよ。


なんやねん、ブリブリブリて。

ただの【只今絶賛お便所中の音】じゃないか。







さて、いろちゃん事ですが、ちょっと大きな?決断をしました。



ここ最近、仕事から帰ってくるとお布団に穴が空いてることがよくあって、いろちゃんがカミカミしている模様。

これくらいならでぐ飼い界隈ではよくある話だし、ぼんちゃんなんてあっという間にボロボロにしていたんだけど、いろちゃんはお布団は全くボロボロにせずにきれいに使ってくれていたんですよ。

だけど多分私が仕事変わって勤務時間もかわり、帰りが以前より遅くなったせいなのか最近ついに布団が犠牲になるように。


ここで問題なのが、いろちゃんてなんでも口に入れちゃう子なんですよ。

ハンモックの紐も食べようとするから未だに設置できないし、床に敷いてる樹脂製スノコもガリガリ食べようとするからその上にチモシーマットを置いて隠しています。

だから布団もボロボロにした切れ端を食べてないとは言い切れない。

今までは布団はきれいに使ってくれていたから設置していたけど、こうなってくると不安。


だからいろちゃんの身体のことを考えて一旦布類を一切排除することにしました。




一階

奥には陶器のハウス、真ん中にチモシーでできたカゴみたいなやつ(うさぎさんがなかで寛ぐやつ)をひっくりかえして設置。

手前右に今日通販で買った木箱を設置。

床にはバミューダを敷き詰めて少しでもフカフカにできるようにしてます。

木箱以外は以前とまったく一緒のレイアウトです。

木箱だけ新たに設置しました。




二階

木箱トンネルを設置して下には寝転びやすいようにチモシーマットを設置。



夜寝るときはおそらく一階のチモシーかごの中で寝てるっぽいです。中にはバミューダがモリモリ入っています。

今日設置した木箱で寝てくれるかな〜



布に比べたらイマイチかなぁ。

ごめんね。でもいろちゃんの健康のためだから、我慢してね








「ぐが〜〜ぐが〜〜」


めちゃくちゃ寛いでるなオイ!
ぽこ◯ん丸出してねとるやないか!
※女子にぽこ◯んはありません!


「ずぼぼぼ〜〜ぐが〜〜」

不細工!!


ムクッ「今だれかあたしのこと一億年に一人の美女って言わなかった?」

空耳です、完全に。


「あらやだ、聞き間違いかしらねん?一億年じゃなくて5000年て言ったのねん、きっと。さすがに一億年は言い過ぎだものねん。」

ええ、もうなんでもいいです。


いろはさん、布撤去して辛いですよね?
でもしばらくはこの環境でいきたいので、慣れてくださいね。


「まあしかたないわよねん。そもそもあんたが飼い主の時点でゴミカスみたいな環境なんだから布がないくらいかわいいもんよねん。」


ゴミカス?



布一切使ってない飼い主さんてどうしてるんだろう。
バミューダでいいかなあ。

チクチクしないかなあとか色々考えるけど、他のだと誤飲が怖いから敷けないし。

この布なし環境がストレスに感じてないといいんだけど。

様子を見ながら少しでも快適に過ごせるようにしていきたいです。




ちなみに一階の木箱は現時点では



かじり木扱いになってます



いろちゃん、ここで寝る前にかじり倒すんじゃないかと心配です(泣)







「ずびび〜〜」


2階のトンネルの上が寛ぎスペースになっているみたいですね。





あらまあ下半身さんこんにちは
お元気そうでなによりです




「あいつも木箱と共にかじり倒してやろうかしらねん?」






「いや……うそやろ?おなごはんの下半身あんなアップで撮るて………………」



「あいつ、もう国外追放でええんとちゃうか?」byお空組のぼん