7年ぶりのGWでございます。

30日が仕事であとはすべてお休みです。

スーパー時代はGWなんて存在しなかったからめちゃくちゃうれしいんですが、GWが終わる最後の一日が辛いんだろうなあと今から思っていたりします。


さて、GW前半はブロ友であるフランジパニさんご夫妻と大阪で開催された爬虫類&小動物のイベントに行きました。

メインは爬虫類だったのですが、ちょこちょこデグーがいてかわいかったです。

あとフランジパニさんからこちらをいただきました。




車に貼るステッカー✨✨


かわいい〜〜❤️❤️

活用させてもらいます!

ありがとうございます。



で、昨日は滋賀県日野町にあるブルーメの丘というところに行ってきました。


動物がいたりアスレチックやゴーカートなどの遊べる施設があったりするところです。


かわいい動物が色々いたので、写真におさめてきましたよ。(毒舌関西弁のアフレコ付きでどうぞ)






「なんやねん。なにわしの尻撮ってんねん?」



「ちょ、待って。誰やねん、あんなアホ入場させたんは。セキュリティ対策どうなってんねんな?今すぐ外につまみ出せや!」



右「ええか、絶対目合わすなよ?合わしたらあんたの下半身ロックオンされるからな。とにかく視線そらしとけ。なんなら置物になったつもりでおれ。」
左「了解。わしは今からタヌキの置物です。タヌキの置物です。カンガルーではありません。タヌキの置物です。」



「あ?何みとんねん?あんたアレやろ、デグーのぽこ◯んさらしまくっとる変態やろ?」


左「こいつか!!おいおいなんでこんな変態がここにおるねん!?あんたわしらのぽこ◯ん盗撮しにきたんか!?」
右「言っとくけどな、あんたに見せるぽこ◯んはないわ!とっとと警察署に行って自首してこいや!」



「なんや!?賄賂か!?人参やるからぽこ◯ん撮らしてくれ言うんか!?こんな豆粒みたいな人参でわしの下半身晒せいうんか?あんた、わしに賄賂渡すつもりなら人参1年分用意しろや!」



モルモットとのふれあいコーナーがありまして。

多分初めてモルモットに触れました。

めちゃくちゃかわいかった〜〜〜


うっかりニヤニヤしながらナデナデしていて、あ、やべ〜って思って旦那はどこいった?とまわりを見渡していたら、同じようにニヤニヤしながらモルちゃんを撫で回している中年のおっさんを発見。



はい、旦那です!


夫婦そろって各々離れた場所で一人ニヤニヤしながら撫で回していました。





そして、手作りのネームプレートが作れるところがあったので、






作っちゃいました〜〜〜〜




いかがですか、いろはさん?


「は?ちょっと!あたしのネームプレートにしてはえらく地味じゃないのねん!もっと派手にデコりなさいよねん!」


いや〜ホントはもっと色々のっけたかったんですがね、お金かかっちゃうので、シンプルになっちゃいました。でもかわいいでしょ?




「いや、超絶美でぐのいろは様って文字をいれなさいよねん!いい?あたしの辞書にはシンプルなんて言葉は存在しないねんの。とにかくデコってデコりまくりなさいよねん!それになんでりんご?あたしのイメージだったらマンゴスチンでしょねん!マンゴスチンの方がエロいでしょねん!」


ねーわ!
マンゴスチンのモチーフねーわ!!





ちなみにええ年ぶっこいた中年2人でこんなことも





スワンボートならぬパンダボート!


いや〜何十年ぶり?


ペダル漕いで足がめちゃくちゃ疲れました。





「おいおい!あいつらボート乗っとるやんけ!だれが許可したんや?施設のもん使わすなて伝達いってないんか?金か?金積まれたんか!?」
(赤ちゃんモルモット)



「あ、すまん。わしや。伝達するように頼まれとったけど、オオタニの試合みとったらすっかり忘れとったわ。」


「あ〜そらしゃ〜ないな。わしらモフモフ族でもオオタニは人気やからな。」





そんなこんなで気がつけば四時間くらい滞在しておりました。

めちゃくちゃ癒やされて楽しかった〜〜
また行きたいな。




「持ちなさいよ。今回あたしの出番少なくないねん?あたしのエロい姿はないねんの?ねえ!?」