先日ふと自分のブログを読み返していました。


なんかさあ……………




とんでもなく下品だな!



と、思いました。

出てくる単語が、尻、ぽこ◯ん、股、う◯こ……



ほとんど下半身関連!



中でもちょっと自分でも引いたのが、



ぼんちゃんが、洗濯前の自分のお布団に対してはなった言葉




ぼん「己の小便で汚れくさった布団」



もうひどい!


どういう育ち方したらこんな言葉がでてくるんだろう。

おかんは一体どんな教育を私にしたんだろう?



「あまりにも下品すぎてあたしフリーズしちゃったねんけど。こんな下品な飼い主を持つあたしってとんでもなく不幸よねんね。」




「いや一番不幸なんはこんな下品なセリフをしゃべらされたわしやろ。」byお空組のぼん




さて、12月に仕事をやめ、有給消化の期間から求人を色々みたりしていました。
で、2月に仕事がきまっていましたが(食品関係の販売)、う〜〜ん、なんかなぁ………と思って結局そこはやめました。
で、たまたまぽっと事務の求人(非正規)がでてきまして、家からも近くだったので、応募しました。

前職に努める前はずっと事務の仕事をしていて、事務の仕事にまた戻りたいなぁなんて思いつつ、でも年齢がなぁ………と。
事務って若い子を採用するイメージなんですよね。
おまけに7年くらい事務から離れているし。


とは思いつつダメ元で応募してみました。
そして面接をして、まさかのまさかで採用されました!!
びっくらこいたよね!
かなりダメ元だったから。
なんで受かったんだろ??



「そうねぇ……あたしとしては1ミリも認めたくないけど、ま、その会社からみてあんたにエロさを感じたんでしょねんね。」


いや絶対違うと思いますよ?
エロさで判断してたらそれとんでもないセクハラですからね?



「は?いやいやいや、あんた、この世のすべてはエロいかエロくないかで決まるねんのよ?」


いやそんなん初めてききましたけど?



「は〜ほんとあんたって40年も生きてきてなんにも知らないねんのね。いい?すべての判断基準はエロいかどうかにあるねんの。職探しも一緒ねんよ?経験とか年齢とか関係ないの。その会社にとってエロいかエロくないかで決まるねんの。」



「だから仕事がなかなか決まらなくて落ち込んでる人は、まず自分のエロさに磨きをかけることねん。そしたらきっと採用されるねんよ。」




なるほど!!エロさを磨くですね♪


とはならんのよ!!
就活にエロさは1ミリもいらんのよ!


しかしいろはさんにとったらすべてはエロいかどうかで決まるんですねぇ。
不思議な価値観。


じゃあ聞きますけど、電化製品で一番エロいのはなんですか?



「そうねぇ……やっぱり加湿器かしらねん?あの蒸気が最高にエロいわよねん。」


では、キッチン用品では?



「砥石にきまってるでしょねん!あれは究極のエロスよねん!」


どうしよう…………


1ミリも理解できない!!


「いいのよ別に。あんたみたいなハナクソには理解してもらわなくても。」

ただただひどい言い方!!

まあいろはさんみたいな究極のプラス思考だと人生楽しいでょうね。


「はぁ〜?何よその言い方!?プラス思考じゃなくて事実でしょねん!あんた、あたしをなんだと思ってるのねん?あたしは現代の3大美女のひとりねんよ!」


「いい?そのミジンコサイズの脳みその中にしっかり叩き込んどきなさいねん?現代の3大美女はリンダねーさん、やす子ねーさん、あたし!!!」


いや3人中2人がデグー!!



まあ、それはさておき。


そんなこんなで、久々の社会復帰です。
年末年始、夏季休暇もあるし、土日祝日も休みだし、定期的な検便もないし〜
まあでも、前職みたいに平日休みってすごく便利でしたけどね。
役所とかも行けるし、買い物も人少ないし。


新しい環境、がんばります!!