約7年ぶりのゆったり年末年始。

まともに大掃除もできていなかったので、数日かけてしっかり掃除しましたよ。


2023年はほんっとうに色んなことがあった一年でした。


2023年ぽんたの3大出来事といえば



・いろはが家族になった

・仕事やめた

・胃カメラ


ですな。


特に胃カメラは自分の人生の中で一番勇気を振り絞った瞬間でしたなぁ。





「あんたのないないだらけの人生の中に唯一あった仕事もなくなってあんた今職なしなのよねん。知性なし友達なし金なし運なし職なして、あんた終わってるねんね。あとはなにがあんたにあるねんの?しいていえば頭皮にあるイボくらいじゃないねんの。とっとと仕事見つけなさいよねん。」

まだ有給消化中だもん!
一応まだ会社に所属してるもん!



それにしても2023年は世間でもいろんなニュースがありましたよねぇ。

いろはさんの2023年の大きな出来事はなんですか?





「そうねぇ……まあ、あたし個人じゃなくて、世の中のできごとでいうなら……」



「あたしという超絶美女がこの世に誕生したということかしらねん☆」
※いろはさんは2023年1月生まれ


あ、えっと、それはいろはさんの個人的な出来事ですよね。



「ちがうねんよ。これは日本にとっても大きな出来事ねんよ。あたしという超絶美女が生まれたことできっと日本の歴史が変わるねんよ。多分来年には世界で最も美しい顔ランキングにのるわねん。」


あ〜〜世界で最も美しい(かわいい)齧歯目ランキングにデグーがのるということね!
それなら納得です。
たしかにデグーは世界一のげっしーといっても過言ではありません。
あのかわいさはたしかに歴史を変える力がありますね。



「どうやったらそういう解釈になるねんよ!まあ、たしかにあたしたちデグー族のかわいさは異常だけど、今あたしが言ってるのはあたし個人の話でしょねん!ほんとあんた、アホねんね。」



あと、2023は新しい楽しみや趣味を見つけた年でもありました。


まずはリカ活。
万年無趣味な私がようやく趣味と呼べるものに出会ったんですよね。





そしてもうひとつ。

久々に推しができました。


それが

Official髭男ismです。


もう毎日聴いてます。
ハマりすぎて最終的にヴォーカルの藤原さんが大学時代組んでいたバンドの動画にまで行き着いたりしました。

若い子の音楽って全然わからなくて。
わたしの音楽は小室ファミリー辺りでストップしているので、全然最近の曲って聞いてなかったんですよね。
で、ある時彼らが歌っているアニメの主題歌を動画でみていたら、気がついたらハマってしまい、他の曲も色々聴いたらさらに沼につかってしまい、ついには彼らの曲を聴くためだけにストリーミングアプリまでダウンロードしてしまう始末。
ストリーミングの意味すらも理解してなかったこの文明に取り残されたアラフォーの女が!
若い子の音楽理解できね〜って言っていた、90年代からアップデートされていなかったこの四十路が!

すごいな〜〜髭団!
もうおばちゃん大好きです。


「あんたそれ髭団に対するセクハラねんよ。」


大好きといっただけで!?



そうそう、こんないろはさんも





おててにスポ〜〜〜ン


まあ、自主的にのってきたんじゃなくて、ちょっと高いところ降りるときに手を差し出したらのってきただけですが。


まあなんでもいいの!
手乗りには変わりないから!


「しかしあんた、カッサカサの肌ねんね!まさしくあんたの人生そのものねんね。あんた、そんだけ乾いてたらそのうち干からびてイワシのミイラみたいになるんやないねんの?」


イワシのミイラ??


「それに比べるとこの潤いまくったあたしのボディよねん♪」


まあ、たしかにそうですなあ。
いろはさんはすばらしいボディの持ち主です!





発情期真っ只中のダイナマイトセクシー尻!




「…………なんて下品なのかしら。あまりにも下品すぎて感情失いそうだわ。」


2023年、いろはさんが我が家にやってきて、たくさんかわいい下半身も見せてくれて私は幸せでしたよ。



「もうええて。もうそれ以上しゃべらんといてくれやねん。」


いろはさんの下半身は世界を救います!!
なんなら先代のぼんちゃんを上回るペースで丸だししてくれていますよね!



「もうしゃべるな言うとるやろねん!!」


2024年も丸だししまくって、デグー界の丸だしクイーン目指しましょうね!



「黙れやねん!!清水寺の舞台から突き落としたろかねん!」



さあ、来年はどんな一年になるでしょうか?



とりあえず



職探しだな!!


みなさま、一年この下品ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も、マイページにブログアップしたり漫画書いたりしていきたいと思います。


みなさま、よいお年を☆