みなさま、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?


私のところはちょっと風が強いかな〜レベルで雨も強くはなく、大丈夫でした。


しかし暑い!!


ただ暑いだけじゃなくて湿度!!


めちゃくちゃ蒸し蒸ししてます。


で、こんだけ暑くてしかも立ち仕事しているとね、やっぱり汗ダクダクになるわけですよ。

めちゃくちゃ不快!



ふと先日薬局行ったとき、


そういや、ワキ汗用の制汗剤でも久々に買うかな〜って思いつきましてね、





これ買ったんですよ。
ロールオンタイプのやつ。

前は買ってたけど、それも数年前の話。
ここ何年かはこういうやつ全然使ってなかったなあと。
なんしか仕事から家はすぐ近くだから帰ったらすぐに風呂入るし。

しかし久々のワキ汗製品で不快感とはおさらばよ!
明日から使うわねん

と、商品を仕舞おうと引き出しを開けたら










いや4つもあるやないか!!!
しかも全部使いかけ!!

もう衝撃。

持ってたこと忘れて夏になると毎回新しいの買っていたってやつね。
つまり今年もすっかり忘れてたっていうわけね。

もう泣きそう。
これじゃただの制汗剤マニアじゃないのよ!


「情けないわねん。あんたの脳みそってほんま鼻くそよねん。もういっそその余ってるやつ全部脳みそに塗り込んだらどう?一生忘れないんじゃないのねん?」


あ、そういえばいろはさん!
羽生結弦さん、結婚したんですって!
おめでたいですね!



「いやこの流れで羽生くんの話もってくんじゃないわよねん!!おかしいでしょねん!そもそもあんたごときが羽生くんの話するなんて一億年早いねんのよ!」


「いい?羽生くんは人類の宝なのねんよ。存在が大気汚染レベルなあんたが彼の名を口にするんじゃないわよねん!」

なんかぼろくそのけちょんけちょんに言われてますけど!?




さて、いろはさん、ちょっと前まで発情期でした。

どうやらいろはさんの発情期は18日周期みたいです。

初日はだいたい夕方くらいから調子が変わってきます。
ペレットをあまり食べない、チモシー食べない。

そして二日目三日目はほぼ食べない。
唯一食べるのはえん麦とグルフリ生活チンチラ・デグー用というおやつペレット。
1日中回し車をビュンビュン回し、急にスイッチが切れたみたいに横になり、またムクッと起き上がって回すの繰り返し。

四日目からは食欲復活


という流れです。

体重は二日目に10グラムくらい落ちてしまうのですが、それ以降は下がらず、少しずつ元の体重に戻っていきます。


とくに今回の発情期はちょっと大変で、ふやかしペレットも食べてくれなかったので、かなりやきもきしました。
う○こも小さくなるし。
だから四日目、仕事から帰ってきて、丸々ふっくらなう○こを見た瞬間、心底ホッとしましたよ。

なんか、人間でもそうですもんね。
排卵日〜生理の間って色々不調がでるから、同じなのかもしれないですよね。


まあ、いろはさんもおとなの女へとなっていってるんですなあ(しみじみ)

ねえ、いろはさん






「ぐご〜〜〜〜」


いや寝方が休日のおっさん!! 





尻の穴丸だしとるけど色気もクソもねーな!

まあいいわ。
それもまたいろはさんの魅力の一つよねん。


いろはさん、本日体重が230グラムになりました!

生後七ヶ月。

標準なのか少ないのか重いのかわからないけど、発情期を挟みながらも体重が増えていってるのは喜ばしいことです。

ちなみに、いろはさん、ペレットあんまり好きじゃないのか飽きているのか、完食はしません。
そうじしたら毎日何本か隠していたやつがポロポロでてくるのですが、それでも体重が増えているという不思議。
チモシーもめちゃくちゃ食べるわけじゃないし。
けっこうチモシー色々試していて、ついにチモシーゴールドにも手を出しました。
やっぱり他のやつに比べるとよく食べてくれますね。
あとはウィートヘイやイタリアンライグラスも。
しかしほんとはすぐに手に入るチモシーを食べてほしいんですよね。近くのホームセンターで売ってるやつ。
チモシーゴールドは供給安定しないときあるみたいだしお高めだし。
わりといろはさん飽きやすいみたいです。


「そうやねんのよ。あたしやっぱりついついいろんなもの試したくなるねんのよ。だから彼氏ができても多分3ヶ月も経たないうちに飽きちゃうねんよ、きっと。」  

か、彼氏………ですか?


「ほら、男が途切れたことない女っているじゃない?あたしも多分そっち系になると思うねんよ。あたしモテると思うしやねん。」

は、はあ……



「ぐふふっ。あたし絶対女に嫌われる女やねんね!まあそれも悪くないわねん。」




まあ、

そうは言っても


実際は






ただのおやじギャルですけどね!
しかもう○こを横に添えて!




「よ〜っし、今から殴りに行くからな。ケツ洗って待っとれやねんこのボケナスが!」