そろそろ梅雨が明ける模様。




てなわけで






世の変態の皆様!!


大変長らくおまたせ致しました!


久しぶりの


ひさ〜〜しぶりの










ぽ〜〜〜こ〜〜〜







○ん!!!






ち○!!





「そんな股間みてなにが楽しいねん。あんたら変態の頭の中は難解すぎてわしみたいな極めて常識人の凡人には理解不能やわ。」






さて、すっかりおっさんになったぼんちゃんですが、歳をとったせいか、昔に比べてペレットに対する熱量が下がっております。
昔はペレット食べてる最中に少しでも手を入れようとしたらそれはもう烈火の如くブチギレられたもんです。
しかし今ではそんな姿は滅多に見られず、静かに食べています。

ペレットも、昔は何でも食べてくれましたが、最近は好き嫌いが激しいしすぐに飽きるしで、しばらくペレット難民状態でした。




我が家にあるペレット

左奥→デグセレ、チモシーの極
左手前→テイストプラス、バランスフード、恵、メディマル、ひかりでぐでぐ、プレミアムフード


この内


毎日食べてくれる→恵、メディマルの小さいペレット

ぼちぼち食べてくれる→メディマルの大きいペレット、ひかりでぐでぐ

気が向いたら食べてくれる→極

たまに手には取るけど一口かじって捨てる→テイストプラス、バランスフード

手にすら取らない→デグセレ、プレミアムフード


てなかんじです。


こんだけ種類そろえてるのに!


一時期はお団子をあげていたのですが、それすらも飽きてしまい、最近またペレットに戻ってきました。


なんしか飽きやすい!!

ひかりでぐでぐも最初は気に入ってモリモリ食べてくれたんですよ。

それが最近は…………



とりあえず今は恵をよく食べてくれているのでいいのですが、それに飽きたらまた難民状態になりますね。



おまけにグルメなのか、お皿にだして数時間たったペレットは食べないという……

袋から出したてのペレットとそうじゃないペレットの区別がつくみたいです。

どんだけワガママなのよ!



「しゃーないやないか。つまりわしは舌のこえた味にうるさい美食家なんやから。ギャーギャー騒ぐなや。あきらめろ。」


いや、ただたんに選り好みしてるだけでしょ!



ていうかぼんてんまる様?

そのお布団たち、全部洗濯するやつですよ?
つまり汚れ物ですよ?そんなとこで寝てたら汚いでしょう。


「は?いやいやいや。あんたな、わしらモフモフ族は目の前に布団があったらだれでもその上でくつろぐという習性があるのを知らんのか?」


「ほんならあんたな、猫を家で飼っててな、猫が柱で爪研いどったらブリブリ怒るんか?そんなん柱で爪研がんように対策せんあんたらが悪いんやろ?」


「つまりこんなところに洗濯もんを置いとるあんたが悪いんやろ。こんなんあったらわし普通に上に登ってくつろぐやん。」


「それともなにか?わし程度のデグーにはこの己の小便で汚れくさった布団がお似合いやていいたいんか?」


「なるほどな。なんて回りくどいやり方で嫌味を表現するんやな、あんたは。わしのことをそんなふうに思うてたなんてな。………まあええわ。」


「わしち〜〜っとも傷ついてませんからぁ〜。あんた程度の人間にそんな扱いされてもぜ〜〜んぜん平気ですからぁ〜〜。余裕のよっちゃんですからぁ〜〜。」



「…………ほんま覚えとれよ。あんたの湯呑にわしのケージを掃除した雑巾の絞り汁入れたるからな。」


なんかひとりで勝手に怒ってますけど!?

被害妄想もたいがいにしてくれ!!