猫のおもちゃはもなかを家族になってから、相当な量買いました。

 

その中で最近買ったおもちゃが最強すぎるのでちょっと紹介します。

 

image

この猫の手の形をしたものです。

 

何かというと、レーザーポインタです。

 

image

単四電池1つで使えます。

 

image

赤い光を放ちますが、よく見るとネズミの形をしてるんです。

 

その赤い光に猫が反応するのですが、この反応っぷりがヤバいんです。

 

imageimageimageimageimageimage

 

うちのもなかは、このスイッチのカチカチって音に反応するようになりました。

 

この音がすると、赤いネズミが来て飼い主に遊んでもらえるって。

 

遊ぶことももちろんいいんですけど、家の中でどこにいるかわからない時なんかも、スイッチをカチカチ押すと反応して出てきます。

 

もはや猫のリモコンです。

 

 

うちのネコだけかもしれませんけど、効果絶大すぎるので。