御殿山生涯学習美術センター 2Fホールで毎月開催される
音楽イベント ライブ御殿山

9/8 出演させていただきました。

朝早いので皆も大変だからカラオケでの参加かと思っていたら
色々お世話になってるピアノのなごみんさんが相方さんも呼んでくださり、ぶっつけ本番なとてもジャズらしい楽しい時間になりました。

僕自身は自分の事は歌謡曲、ポップ歌いだと思っています。

でも、ジャズの片鱗でもまねて、歌ってきて
何曲かなんとなくでも歌える、定番曲というのを身に付けました。
歌詞カードは見るけど。

練習はあればいいけど、あくまでイントロ、流れ、アウトロをつかむもので、ジャズなんで毎回みんな違うのです。

なので、定番ジャズはぶっつけが一番面白いと感じています。

むしろ歌謡曲、ポップの方が決めごとが多くて
練習せねばと感じます。

ピアノの なごみん ギターの ジャマイカ根来さんには
いい演奏をしていただきました。

別のステージ前にこの機会があり
本番でのとてもいい経験になりました。

応援に来て下さった皆様
会場の皆様、お二人にはとてもお世話になりました。
ありがとうございました。

WHY NOW(わいのう)
Gt ジャマイカ根来
Pf 林 和美(なごみん)

歌 じゅんちゃん

セトリ
アリスインワンダーランド
イパネマの娘
ニアネスオブユー


お友達が動画を上げてくださいました。
ニアネスオブユー

 

 

 


お二人には
9月22日(日) 寝屋川 大利商店街中央
マスダデンキ・リフォーム店内
MOON PARLOR
要 ワンドリンクオーダー
14時より 30分くらい 2ステージ

ジャズライブ

WHY NOW 
Gt ジャマイカ根来
Pf 林 和美(なごみん)

Par Micci 
歌 じゅんちゃん でお世話になります。

お近くの方ふらりとコーヒー飲みにお越しください。


じゅんちゃん
機材持ち込みで、小さい規模のライブも致します。
気軽にコメントなどからお声掛けください。

 


ライブ御殿山さんでの今後の予定です。


10月13日(日) 11:20~
ピアノ林 和美(なごみん) ハマママさんと懐かしのPOP歌う予定


11月9日(土) 13:00-14:00(時間変更になりました)
枚方宿ジャズストリートの会場になります。

ピアニスト どんぐりようこさんに伴奏をしていただきながら
フロントは ハマママ、みきさん、しげちゃん
もしかしたらRippleでの演奏もあるかもです。
さらにメンバー交渉中

時間が限られてるのでみんな少しずつだけど
どこにもないバラエティあふれる楽しい時間にします。

どうか見に来てね。

12月8日(日) 10:40~
メンバー未定


御殿山生涯学習美術センター
〒573-1182 大阪府枚方市御殿山町10-16
京阪電車御殿山駅下車、東へ徒歩5分

 

 



ライブ御殿山さんに出演した時の記録です。

 


ライブ御殿山こんな感じで色々な方が参加なさっておられます。
バラエティ豊かでとても楽しいイベントです。

 



メインブログの最新記事はこちらです。

2024 9月~予定 音楽交流 さかなのことば ライブ御殿山 サンサーラカフェ じゅんちゃん

11月まで 寝屋川市 枚方市 八尾市 ジャズイベントなど
出演予定 色々あります。