眉メイクレッスンに行ってきました♪ | あかねっこのブログ

あかねっこのブログ

自由気ままなあかねっこのブログです。

先日、イベントで


【普段自分が使っているメイクアイテムでの眉メイクレッスンをします】


と言う案内を見て、子供と参加してきましたキラキラ


子連れで参加できるのがすごくありがたいし、


と言っても、シールにすぐ飽きてしまいYouTubeで時間稼ぎをしましたが


普段使っている道具でレッスンしていただけるのも実践しやすいなおねがい


と感じたので、試してみました!


普段私が使っているメイク道具は……


DAISOで売っているアイブロウです笑い泣き



このアイテムがお気に入りで、何度もリピしています。

…が、レッスン当日に使い切ってしまい、家を出る直前に新品をおろして持っていくと言う珍事件笑い泣き


先生はとても丁寧に教えてくださり、


元々生えている眉毛を活かしたメイクを提案してくださいました。


そもそも、私の眉のラインがあまり綺麗でなかったので、眉の整え方もレクチャーしてくださり、レッスン中にお借りしたハサミでチョキチョキ切っていました。


朝は時間との勝負なので、どうしてもパパッと済ませてしまう事が多いのですが、丁寧に描くと、印象も変わってくるので、ここは丁寧に描けるように頑張りたいと思いました照れ


「パウダーも使うといいですよ〜」


と教えていただいたので、今度はパウダーも導入してみたいと思います😂


10代の頃からほとんどメイクが変わっていないので、もう少し年相応のメイクができるようになりたいなぁ〜口笛


綺麗なママを目指して日々頑張りますガーベラ


でゎでわ〜キラキラ