みなさん、こんばんわ☺️
夢に向かってまっしぐら💕
Cats paw ~猫の手~のんころこと竹田裕美です。

みなさんの夢なんですか?
夢をあきらめた~なんて人も沢山いるとおもいます。おねがい

今日はフェイクスイーツ講師&作家 のんころではなく夢に向かってまっしぐら竹田裕美としてブログを書いてみようと思いまーす。😅
よろしくお願いします😘

みなさん❗子供のころの夢はなんでしたか?
今も夢はありますか?

私の子供の頃の夢は赤い屋根で白い壁の喫茶店をすることでした。『小学6年の文集に書いていたかな?』

就職したり、結婚したりであきらめなければとおもっていた夢ですがずっと、変わることのなかった夢ですおねがい
イメージイラスト(ネットよりお借りしました。)



一時は諦めていた子供の頃の夢でしたが。。。

私がなぜ夢を再び追いかけようになったのか
それは、子供の出産でした。

私には2人の娘がいます。2人目を出産したとき
前置胎盤による緊急帝王切開、1ヶ月半はやく未熟児でうまれました。おまけに両手にハンディをもって産まれました。

普通の人はビックリして泣かれたりパニックなるみたいですが。。。私は違いました。

不思議とビックリはせず生まれてきてくれたことに
ホットしたことを今も覚えています。😓

そして、この子が産まれたことによって諦めかけてた夢を再び考えることが出来ました。

初めは、この子の将来、もしかすると就職するのに困るかもしれないので選択肢のひとつになるようになにかしておいた方がいいかな~って思っていました。

なにか?っていってもなに?って考えたときに
昔からの夢が頭に浮かびました😊

『喫茶店をオープンすること』

娘のためというより私がやりたい!

そういう気持ちが持てるようになり今、カフェオープにむけてまっしぐらで勉強させてもらっている最中です😄

上の娘もカフェオープンを楽しみにしてくれていて
オープンしたら手伝ってくれるそうです。💕

今、娘は9才今年4年生になります。
がんばり屋の娘は今現在、困ることもなくスクスクと成長してくれています。

出来ないことも諦めずやりとげる娘の姿をたくさん見てきました。

私が夢に向かって前を向けているのもそんながんばり屋の娘のおかげだとおもいます。

自分の中ではあと3年後(細かく言うと娘が中学生活になれた頃)を目標に『ハンドメイドカフェ』をオープンさせようと思ってます。(フェイクスイーツに出会い追加しました。)


自分の思いを文章にするのって苦手で
長々と書いてしまいましたが。。。😅

これからも夢に向かってまっしぐらのんころこと竹田裕美で頑張って行きまーすチュー

みなさまの応援や励ましによって頑張れるとおもうのでこれからもよろしくお願いします🙇‍♂️

これからはカフェオープンへの道のりも少しずつブログに書いていけたらなと思ってます。😊

興味があればお立ち寄りくださいねチュー

最後まで読んでくれてありがとーう。ウインク

お問い合わせはこちら    。。。📃📃📃
インスタグラムはこちら。。。☆☆☆
メルマガ登録はこちら    。。。😸😸😸          twitter(ツイッター)       。。。🐦🐦🐦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村