5月21日(土)譲渡会参加猫②① | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

譲渡会参加猫②

1〜2歳の猫さんたちです。

 

このくらいの年齢になると、

性格も確立はしていますが、

人馴れに関しては、

外にいて保護期間にもよりますが、

人馴れの伸びしろは沢山あると思います。

 

 

以前、聞いたねこあるある?ですが、

 

外の子の人馴れ取得時間には、

外にいた時間の倍かかると。

 

1年外にいると、

人馴れに2年かかるということ。

 

そうかもと思い当たる節が、、、

うちのハートがそうです。

 

3歳くらい?まで外にいて、

うちで6年かかって、

やっとこさ、最近は私を呼んだりします。

ちゅーる欲しさにですが。笑

 

今回の参加猫②さんは、ほぼ人馴れしています。

奇跡〜!

 

 

 

4、ここな(メス)、推定1〜2歳

 

 

性格:人のそばに来て、スリスリゴロゴロ甘えます。

食べるのが好きです。

 

◎保護経緯:マンションに置き去りにされ、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

5〜6は兄弟です。

 

5、ゼピュロス(オス)、約1歳

 

 

性格:元気いっぱいで運動量が多い兄弟。

遊ぶのが大好きで猫も人にも友好的です。

現在、保護猫カフェに在籍中ですので、接客もできます。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

6、ボレアス(オス)、約1歳

 

 

性格:元気いっぱいで運動量が多い兄弟。

遊ぶのが大好きで猫も人にも友好的です。

現在、保護猫カフェに在籍中ですので、接客もできます。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

7、アイリス(メス)、約1歳

 

 

性格:保護時に大怪我をしていて(現在は完治)、時々、顎下を

拭かれることと抱っこが大好き。

困った顔がチャームポイント。

 

◎保護経緯:遺棄された母猫が出産し、母娘とも保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

8、なつ(メス)、推定1歳

 

 

性格:家ではなでなでゴロゴロできます。

甘えたなツンデレさん。

 

◎保護経緯:TNR現場から保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

9、モージー(メス)、推定2歳

 

 

 

性格:ちゅーるが好きだけど、近づけずモジモジしちゃうモージー姫。

ゆっくりペースで慣れてくれる子です。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

ーー

ここから、参加猫①です。

 

1、すぬい(メス)、約3ヶ月

 

 

性格:べたべたの甘えん坊。

人も猫も大好きです。

 

◎保護経緯:遺棄された母猫が出産し、母娘とも保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

2、治一郎(オス)、約5ヶ月

 

 

性格:人馴れ訓練中です。

治一郎くんも頑張ってます。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

3、ルタオ(メス)、約8ヶ月

 

 

性格:人馴れ訓練中。

以前よりは進展しています。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

よろしくお願いします。

次回

5月21日(土)
感染対策をしっかりして、開催させて頂きます。
 
予約は不要です。
もし混み合いましたら、人数と時間制限をさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

ーーーーーーー

 

 

2022年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

5月幸せ探しの譲渡会

毎月、第1第3土曜日になります。

 

*第129回*第1土曜日

日時:5月21日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

ご来場の方には、飼い方ブックをお渡ししています。

 

  

地図にあるインドレストランナンラタは、店名が変わり、

ヨギキッチンに変わりました。ご注意ください。