まだまだ里親探しの猫たち | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

遅くなりました。

 

譲渡会さんの

まだまだ里親探しの猫さんたちのご紹介です。

 

子猫はまだ、少ないです。

 

うちの譲渡会では、

通常、2名の常連保護主さん、

そして3名ほどのスポット保護主さんがいますが、

どの方も長年の知り合いです。

 

みなさん、

身の回り(居住地)のTNRを済まされているので、

子猫が生まれてこなくなってきました。

 

私の居住地として、

中崎西の路地(ナナとハートがいた場所)には、

もう猫は1匹もいません。

 

そして、私の住む地域もTNR後、子猫は生まれていなく、

存命している猫も5匹ほどになっています。

(長年の餌やりさんはいますの)

 

こうした活動の結果で、

譲渡会にも子猫が少なくなってきています。

 

不幸な猫をなくす活動として、

あの儚げで可愛い姿を

見れない、触れないことは、

 

寂しいですが、嬉しいことなのです。

 

と書きながら、

ラインで、メンバーさんが子猫来ましたーと。

 

流れてくる子もいるので、

母猫のTNRしてあげないとね。

 

母猫は、

もう不幸な子を産むことなく、

自分のためだけに生き抜いてください。

 

 

*誠に申し訳ございませんが、

外部の保護主さんの参加受け入れはしておりません。

 

 

この子猫たちが決まらなかったなんて、、、

 

すぬいちゃんとぐる君、兄妹

 

母猫と兄妹で捨てられていました。

そんなこと、知らないよん〜と、元気に愛想を振りまいてました。

 

 

治一郎くん

もうひとつ、人馴れが怪しい治一郎くん。

人を信じて甘えてね。

 

 

ここなちゃん

こんなかわいいここなちゃん、、、

元飼い主さんに置き去りにされて、何日もお水もフードもなく

ガリガリになりましたが、運良く見つけてもらいました。

すっかり元気になりましたよ。あとは、優しいお家が見つかるといいね。

 

 

なつちゃん

久々のシャーパン!の子がきました。

でも、こちらも慣れたもんです。

そのうち、ゴロゴロスリスリになっていく過程を

垣間見させて頂きますね。

 

 

シアちゃん

ツシマくんと仲良しシアちゃん。

ちょっと、恥かし怖かったね。

 

 

ツシマくん

変わらず、人が大好き甘えたツシマくん。

シアちゃんと一緒のおうちというのは、

ハードルが高いけど、、、

 

 

チョロ子ちゃん

おうちでは、ゴロスリのチョロ子ちゃんですが、

譲渡会は隠れてしまいます。

可愛いお顔を見せてくれたらいいんだけど、、、

 

 

ゼンくん

ゼンくんも甘えたゴロスリですが、

譲渡会は苦手。

 

大人猫さんは、環境が変わると、やはり緊張感がすごいです。

そこをわかってほしいな〜(こころの声)

 

大人猫はいいですよ。

楽です。楽。笑

生活してみないとわからないけど。

 

 

 

次回

5月21日(土)
感染対策をしっかりして、開催させて頂きます。
 
予約は不要です。
もし混み合いましたら、人数と時間制限をさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

ーーーーーーー

 

 

2022年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

5月幸せ探しの譲渡会

毎月、第1第3土曜日になります。

 

*第129回*第1土曜日

日時:5月21日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

ご来場の方には、飼い方ブックをお渡ししています。

 

  

地図にあるインドレストランナンラタは、店名が変わり、

ヨギキッチンに変わりました。ご注意ください。