3月5日(土)譲渡会参加猫③②① | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

参加猫③のご紹介です。
 
今回の初参加猫さんは、
大人になって遺棄された子たちが多いです。
 
人を見て、すり寄ってきて付いてきた子もいます。
 
なんで、なんで、
捨てるのかな?
 

 

自分の家族じゃなかった?

可愛くないの?

 

きっと、いかなる理由も受付られないだろう。

 

捨てられること、

自分に置き換えたらわかりませんか?

 

ずっと家族だと思っていたのに、

猫だってわかるよ。

辛いよ。

 

 

でも、もう振り返らず、

新しいおうちを探そうね。

 

うーーーんと、幸せになろうね。

 

でないと、やりきれない。

 

ーーー

動物の遺棄は犯罪です。

刑罰があります。

見かけたら、通報してください。

ーーー

 

12、そうせき(オス)、推定3歳

 

 

性格:人間が大好きでストーカーしてきます。

大きな甘えたくんです。

 

◎保護経緯:遺棄されたのか突如、道に現れ、

付いてくるため保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

13、ジュリ(メス)、推定2歳

 

 

性格:本当は構ってほしいツンデレ猫。

つかず離れずそばにいます。

雄猫とおもちゃが好きです。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

14、シャル(オス)、推定5歳前後

 

 

性格:人が大好きでスリゴロです。

保護時に足に外傷があり、治療しています。

 

◎保護経緯:TNR現場に数匹同時に遺棄されたようで

保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

15、ドネ(オス)、推定3歳前後

 

 

性格:人が大好きでスリゴロです。

保護時に足に外傷があり、治療しています。

 

◎保護経緯:TNR現場に数匹同時に遺棄されたようで

保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

16、しー(メス)、推定3〜4歳

 

 

性格:人が大好きで、一緒に寝ます。

超甘えたさんです。

猫風邪の後遺症で慢性鼻炎があります。

 

 

◎保護経緯:人懐っこいため、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

17、ジオ(オス)、推定2〜3歳

 

 

性格:人が大好きでスリゴロと膝のりで甘えます。

よく食べる大きな穏やかな猫です。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

18、チョロ子(メス)、推定8歳

 

 

性格:穏やかで人懐っこく甘えん坊です。

お膝に乗ることや抱っこが好きです。

 

◎保護経緯:公園に遺棄されていたところを保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

ここからは、参加猫②①です。

 

6、あやめ(オス)、約10ヶ月半

 

 

性格:甘えん坊で添い寝王子。

先住猫さんとも仲良く、猫付き合いが上手な

穏やかな性格です。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

7、アイリス(メス)、約10ヶ月半

 

 

性格:淡いグリーンの瞳で、

お膝抱っこから縦抱っこ、肩にも顔乗せとすごく甘えん坊。

保護時に顎下を大怪我していましたが完治しています。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

8、アンバー(オス)、推定1歳

 

 

性格:保護して間もないので、抱っこしようとすると

逃げたりしますが、おとなしくしています。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

9、元気(オス)、約1歳

 

 

性格:怖がりで見慣れないものは苦手ですが、

慣れている人には懐いて、添い寝します。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

10、ゆきち(オス)、推定1歳

 

 

性格:人間が大好きで、ストーカーしてきます。

 

◎保護経緯:遺棄されたのか突如、道に現れ、

付いてくるため保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

11、うにー(オス)、約1歳

 

 

性格:ビビりさんですが、遊ぶのが大好き。

遊んで〜と甘える声がとても可愛い子です。

 

◎保護経緯:多頭飼育現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

ここからは、参加猫①です。

1〜2は兄妹です。

 

1、ターコイズ(オス)、約3ヶ月

 

 

性格:保護されて間もないので、人懐っこくはありませんが、

この月齢なら慣れていくと思われます。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

2、オパール(メス)、約3ヶ月

 

 

 

性格:保護されて間もないので、人懐っこくはありませんが、

この月齢なら慣れていくと思われます。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

3、トパーズ(オス)、約6ヶ月

 

 

性格:保護して間もないのですが、

抱っこをすると大人しいです。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

4、ビーボ(オス)、約7ヶ月

 

 

性格:食べるのが大好き、怖がりですが、

待ち伏せして甘え、

撫でるとゴロゴロスリスリします。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

5、てって(メス)、約8ヶ月

 

 

性格:とっても人馴れして、抱っこもできます。

酷い猫風邪の後遺症で片目を摘出しましたが、

生活には支障ありません。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

追って、参加猫③をお知らせします。

 

次回は、3月5日(土)です。
感染対策をしっかりして、開催予定です。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

ーーーーーーー

 

 

2022年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

3月幸せ探しの譲渡会

毎月、第1第3土曜日になります。

 

*第124回*第1土曜日

日時:3月5日(土)13:00~16:00

 

*第125回*第3土曜日

日時:3月19日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

ご来場の方には、飼い方ブックをお渡ししています。

 

  

地図にあるインドレストランナンラタは、店名が変わり、

ヨギキッチンに変わりました。ご注意ください。