2022年1月8日(土)譲渡会参加猫①② | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

あけましておめでとうございます。

 

旧年中はありがとうございました。

今年もキャットソシオン 譲渡会を、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

今年の譲渡会は8日(土)13時〜16時です。

 

寒くなり、

また、オミクロン株の脅威にも対策して、

開催いたします。

 

感染症対策のご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

昨年の譲渡数集計が上がりました。

 

600名以上の方にご来場頂きました。

 

延参加猫数は506匹、

うち、

166匹のトライアルから正式譲渡にまりました。

 

沢山の猫さんたちにおうちが見つかりました。

 

保護猫をご家族に迎えて頂き、

感謝しています。

 

ひとえに保護猫といっても、

 

人懐っこい子、

怖がりで懐かない子、

持病がある子、

FIV(猫エイズキャリア)、FeLV(猫白血病キャリア)の子、

他にもいろんな問題も持っている子がいます。

 

完璧であるのはラッキーです。

 

過酷な環境で生まれていたり、

人間と同様に性格にも個性があります。

 

そんな猫さんを

愛おしいと

大切にしてくださっている現里親様には

感謝しかありません。

 

 

良縁を繋いでいくのが私たちのミッションです。

 

今年もよいご縁が沢山ありますように。

 

人も猫も幸せになりますように。

 

よろしくお願いいたします。

ーーー

 

1、つぶ(オス)、約3ヶ月

 

 

性格:人懐っこく、猫ともうまくやっていけます。

 

◎保護経緯:民家と民家の間でうずくまっていたところを

保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

2、リビエール(メス)、約3ヶ月

 

 

性格:人馴れはバツグンで、テンション高く全力で遊びます。

常に走ってます。

 

◎保護経緯:生まれたすぐに遺棄されていました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

3〜4は兄弟です。

 

3、七丸(オス)、約3ヶ月半

 

 

性格:ミルクから育てたので、初対面でも人見知りなし。

すぐに懐きます。テレビを見ることが大好き。

兄弟の虹丸と仲良しです。

 

◎保護経緯:ママ猫が育児放棄のため保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

4、虹丸(オス)、約3ヶ月半

 

 

性格:ミルクから育てたので、初対面でも人見知りなし。

すぐに懐きます。テレビを見ることが大好き。

兄弟の七丸と仲良しです。

 

◎保護経緯:ママ猫が育児放棄のため保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

5〜6は兄妹です。

 

5、ハウオリ(オス)、約4ヶ月

 

 

性格:兄妹でとても活発に遊び、よく食べます。

最初は臆病ですが、慣れると抱っこできゴロゴロ甘えます。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

6、オリナ(メス)、約4ヶ月

 

 

性格:臆病ですが、ご飯の時や遊んでいる時には触れます。

ものすごく遊ぶのが大好きで、ゆっくり慣れていくタイプです。

ハウオリよりふっくらと丸いお顔とボディです。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

7、おはぎ(オス)、約5ヶ月

 

 

 

性格:最初はビビりますが、人慣れはしています。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

8、ビーボ(オス)、5ヶ月半

 

 

 

性格:すごく活発で猫と仲良くなるのが早いです。

随分、人馴れが進みました。

 

◎保護経緯:コンビニ前で鳴いているところを保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

9、落雁(オス)、5ヶ月半

 

 

性格:子猫らしい性格で人も好きです。

甘えて遊んでよく食べます。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

10、ちとせ(メス)、6ヶ月半

 

 

性格:少しずつお部屋にも慣れてきて、よく遊びます。

抱っこもでき、撫でるとゴロゴロ甘えます。

留守番もできる大人しい賢い子です。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

11、モン(オス)、約8ヶ月

 

性格:最初はやや怖がりますが、リラックスしている時は

触り放題です。他の猫と一緒に寝ることが好きです。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

12、あやめ(オス)、約9ヶ月

 

 

 

性格:猫にも人にも穏やかで一緒に暮らしやすい子です。

先住猫さんとも仲良くでき、抱っこも添い寝も要求してくる

甘えたさんです。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

13、アイリス(メス)、約9ヶ月

 

 

性格:人も猫も大好き。特に添い寝や膝抱っこがお気に入り。

淡い緑色の美猫。

保護時に顎に大怪我をしていましたが完治しています。

 

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

14、ドゥワーズ(オス)、約1歳

 

 

 

性格:ベタベタの甘えん坊です。

寝る時は人の胸の上で寝ます。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

15、ジュリ(メス)、推定2歳

 

 

 

性格:人馴れ訓練中。

最初は緊張しますが、撫でるとゴロゴロいいます。

おもちゃでもよく遊び堂々としています。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

16、ゼン(オス)、推定3歳

 

 

性格:とても人懐っこい子です。

ゴリゴリ甘えてくる勢いがすごいです。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

 

17、チャオ(オス)、推定3〜4歳

 

 

性格:犬のように人懐こく、アクティブによく遊び、

とても元気な子です。

かまってもらえる環境が合う性格です。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

 

ーーー

追加参加になりました。

 

 

18、てって(メス)、約5ヶ月

 

 

性格:よく遊び、よく食べ、人と添い寝します。

猫にも好かれます。

生後1ヶ月の頃に酷い猫風邪で、片目を摘出していますが、

生活には支障ありません。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

次回は、

2022年1月8日(土)です。

1月のみ第2第4土曜日になります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

2022年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

1月幸せ探しの譲渡会

1月のみ第2第4土曜日になります。

 

*第120回*第2土曜日

日時:1月8日(土)13:00~16:00

 

*第121回*第4土曜日

日時:1月22日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

  

地図にあるインドレストランナンラタは、店名が変わり、

ヨギキッチンに変わりました。ご注意ください。