まだまだ里親募集の猫さんたち ②① | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

こちらは

まだまだ里親探しの猫さんたち

のご紹介です。

 

1歳以上の成猫さん。

ご紹介の猫さんはみんな人馴れしています。

 

 

最近まで攻撃性のある猫さんが、

保護主さんの愛情いっぱいの人馴れトレーニングを

一生懸命克服して、

おうちの子になれるように頑張った

ドラちゃん、ネネ君。

 

そして、

どうしてか、人に遺棄された

チョロ子ちゃん、マル君。

 

なんで、捨てるの?

病気になったから?

年を取ったから?

おうちから外の生活環境は本当に辛いですよ。

 

 

政宗君は、

外にも出していた多頭飼育のおうちで、

風邪をひいても病院にも連れてもらえず、

片目を失いました。

 

 

それぞれ、

人の勝手な行いで、不幸になった子たちです。

それでも、現在、また人を信じ愛して、

一緒に暮らす準備が整いました。

 

子猫は文句なしでかわいい。

でも、

痛みも知った大人の猫さんは、

健気でもっとかわいいのです。

 

どうぞ、

この子たちにも

永遠のおうちをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ネネくん、約2歳

 

 

家庭内野良という保護状態から、

トレーニングを積んで、

すっかり人馴れしました。

譲渡会メンバーの誰もが触っても大丈夫です。

かわいいかっこいいネネ君。

猫さんと落ち着いた暮らしをされたい方向けです。

お仕事をされてお留守番も大丈夫ですよ。

 

 

政宗くん、約4歳

 

 

現在、保護猫カフェ「森のねこ舎」さんに在籍しています。

カフェではボス的存在で、子猫とは仲良しですが、

大きな猫さんには、ややライバル視します。

甘えたなのに甘え下手の不器用な性格、

人とはフレンドリーで一旦なれると甘え膝のりします。

外にも出していた多頭飼育家庭から保護されましたが、

風邪の後遺症で片目は見えなくなりました。

 

 

 

チョロ子ちゃん、推定7歳

 

 

突然、公園に現れた人馴れ抜群のチョロ子ちゃん。

ひどい風邪でTNRのリターンができずに保護に切り替わりました。

とっても穏やかでゴロスリの甘えたさん。

健康診断では、数値には問題ありませんが、

FIV(猫先天性免疫不全症候群)いわゆる猫エイズキャリアです。

発症はしていませんので、穏やかに暮らせる環境であれば、

このまま健康でいる可能性も高いです。

 

 

ドラちゃん、約2〜3歳

 

 

 

今年2月まで外で子育てをしていた元母猫で、

保護当時は攻撃性のあるノラ猫そのものでしたが、

人馴れトレーニングを学び、すっかりスリゴロ、

抱っこもできるようになりました。

呼べば、お返事もしてくれます。

よく食べよく遊びます。

もう、すっかり家猫ですよ。

クールビューティーなドラちゃんと、一緒に暮らしませんか?

 

 

マル君、推定5〜6歳

 

 

飼い猫でしたが、どういう経緯かは不明ですが、

外で暮らしていて、交通事故に遭い、保護されました。

健康診断では異常なしです。

性格は、とても穏やかで、おっとりしています。

人馴れしていて、抱っこもでき撫でられるのが好きです。

片耳に形状異常あり、歯もない部分があります。

メンバー間では、連れて帰りたいくらいの

人気ニャンバーワンのマル君です。

 

 

ここから下は、昨日のデータです。

 

ムサシ君、約1歳

 

譲渡会中、ず〜と立ちっぱなしでした。

そういえば、宣材画像も立っているものばかり、、、

横向きに座らない猫?

別に立たされたんと違うと言っておりますが,,,

現在、保護猫カフェのネウさんに在籍していますが、

他の猫さんとあまりうまくいかないようです。

それと、少し鈍臭いようで(笑)、、、

(その鈍臭さも見てみたいけど)

ムサシ君は1匹飼いを希望しています。

 

 

 

ひめちゃん、約11ヶ月

 

 

ふわふわサビのひめちゃん。

とってもおしとやかで、甘えん坊です。

そして、お利口さん。

普段は保護主さん宅にいるので、

猫も人にもフレンドリーです。

サビファンの方、こんな素敵な子がおうちを探していますよ〜

 

 

フェリックス君とイブリンちゃん兄妹

前回の譲渡会に、イブリンちゃんは風邪で体調を壊して欠席でしたが、

兄妹のフェリックス君と里親募集中です。

 

フェリックス君、7.5ヶ月

 

イブリンちゃん、7.5ヶ月

 

↑こちらは前々回の譲渡会

 

 

2匹とも、

おとなしいといえばおとなしいですが、少し怖がりさんです。

保護された月齢が少し上だったためだと思われますが、

人のそばで暮らす年月を重ねていくと、

ゆっくりとではありますが、心を開いてくれます。

そんな過程を見れるのも楽しみかと思います。

個人的にはこんな性格の子が、何か成長した時の

喜びはとても感動したり嬉しいさが強いですよ。

 

 

こちらの猫さんたちにご興味がありましたら、

ご連絡をよろしくお願いいたします。

 

catsocion*gmail.com

(*を@に)

 

 

追って、まだまだ猫さん、続きます〜

 

次回は、19日(土)です。

よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2021年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

6月幸せ探しの譲渡会

 

*第106回*第3土曜日

日時:6月19日(土)13:00~16:00

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。