5月15日譲渡会参加猫①②③ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

譲渡会参加猫③

 

コロナ禍のペットブームで、

ペットショップで犬猫が例年より盛んに売買されています。

 

うちの近くでのペットショップも

二号店をまた近くにオープンしています。

 

簡単にローンを組ませて、

購入させているようで、

そんなモノ扱いの取引なら、

いらなくなったら、捨てられます。

 

 

 

保護猫を選んでくださる方は、

しっかりとその子の背景や

身体的な事情も呑み込み、

受け入れてくださいます。

 

 

保護された猫さん、

ペットという名でなく、家族として生涯を

過ごしていただけますよう、

よろしくお願い致します。

 

***コロナ対策について***

 

12時半より随時、整理券の配布をしています。

最終は15時半の配布になります。

混み合いましたら、入場と時間制限をさせて頂きます。

 

 

変異ウイルス威力が強く、

より一層の対策強化をさせて頂きます。

 

ご協力とご理解のほど、どうぞどうぞ、

よろしくお願いいたします。

 

 

11、ベリー(メス)推定3歳

 

 

性格:保護して間もないため、人馴れはトレーニング中です。

きれいなパステル三毛さん。

子猫1〜3の母猫で子猫と同時に保護しました。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

 

12、チュチュ(オス)約4歳

 

 

性格:筋肉モリモリの巨体ですが、とても穏やかな猫さんです。

どの猫さんとも仲良くでき、人懐っこいです。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

13、ハチ(オス)約4歳

 

 

性格:元気いっぱい、ひとりサッカーが特技!

男子にはライバル心がでてしまいますが、

人も猫にもフレンドリーです。

 

 

◎保護経緯:多頭飼育家が外に出してしまい保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

14、チョロ子(メス)推定7歳

 

 

性格:穏やかで、人懐っこく、甘えん坊のゴロスリちゃん。

 

◎保護経緯:公園に遺棄、ひどい風邪のため保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

 

15、李春(オス)推定3歳

 

 

性格:人馴れトレーニング中です。

なでなでは気持ちよくなってきています。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

16、マル(オス)推定6歳

 

 

性格:穏やかで、おっとりしています。

人馴れしていて、抱っこもでき撫でられるのが好きです。

片耳に形状異常あり、歯もない部分があります。

 

◎保護経緯:飼い猫でしたが、どういう経緯かは不明ですが、

外で暮らしていました。交通事故に遭い、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

下記は前回までの情報です。

 

1〜3は兄妹です。

 

1、あま(オス)3ヶ月

 

 

性格:おっとりとした性格で、甘えたです。

ものおじしません。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

 

2、いちご(メス)3ヶ月

 

 

性格:活発ですが、意外に怖がりのところもあります。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

 

3、おう(オス)3ヶ月

 

 

性格:他の兄妹より遅れての保護になり、

人はまだ好きでないようですが、遊ぶのは好きで、

おやつに弱いです。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

4〜5は親族で兄妹の可能性があります。

 

4、イブリン(メス)7ヶ月

 

 

性格:人馴れトレーニング中、

撫でられるのが好きです。

 

◎保護経緯:多頭飼育より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

5、フィリックス(オス)7ヶ月

 

 

性格:人馴れトレーニング中で、まだ怖がりさんです。

 

◎保護経緯:多頭飼育より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

6、ミニー(メス)5ヶ月

 

 

性格:人懐こっく、スリゴロと抱っこもなでなでも大好き。

子猫の頃に右耳をカラスにつつかれてありませんが、

生活に支障なくとても元気です。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

 

、安之介(オス)推定3歳

 

 

性格:人馴れトレーニング中です。

なでなでも好きになり、ゴロゴロいいます。

部屋フリーの練習中です。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

8、ネネ(オス)推定2歳

 

 

 

性格:おっとりとした性格で、甘えたです。

ものおじしません。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

 

9、わかば(メス)約1歳

 

 

 

性格:最初は怖がりですが、撫でられたり

遊ぶのが大好き、食いしん坊です。

寂しい時は甘えてきます。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

10、ひめ(メス)10ヶ月

 

 

性格:お膝乗りも抱っこもできるデレデレさん。

困り顔がチャームポイント。

少し最初は人見知りします。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

次回は、5月15日、

1匹でもおうちに繋げる猫命のため、

万全に対策をとって開催させて頂きます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2021年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

5月幸せ探しの譲渡会

 

*第104回*第3土曜日

日時:5月15日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。