10月17日(土)譲渡会参加猫①② | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

譲渡会参加猫②は、

2〜3ヶ月の子猫が11匹です。

 

この参加猫さんたちは、

夏子(なつこ)と呼ばれる、夏生まれの子たちです。

 

 

 

 

 

夏子は育たないとも言われます。

 

暑さのためだけなのか、、、

 

先日、

大阪市内でも、アライグマが出没していて、

置きエサを食べている画像情報提供がありました。

 

アライグマも居場所がなくなり、

民家にやってきているのでしょう。

人里にやってくる熊と同じく、、、

食べるもの、命をつなぐためにやってくるのです。

熊やアライグマが悪いわけではないのです。

 

都会の自然界では、

子猫は一番弱い獲物になります。

 

ひどい結果の子猫も画像でみたことがあります。。。

 

 

 

この子猫たちは、

一握りの

ボランティアさんに運良く見つけてもらえ、

救われたラッキーな命です。

 

 

どうぞ、

手を差し伸べて、おうちに迎えてください。

 

 

お知り合いで猫を飼いたいと思っていらっしゃる方がいれば、

お近くの譲渡会に足を運んで欲しいです。

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

夏子のなっちゃんたち、

かわいこちゃんばかりですので、

どうぞ、愛に来てくださいね〜

 

ーーー

 

12~14は兄妹です。

 

12、ルジュ(メス)約2ヶ月

 

 

性格:保護して間もないので、兄妹とも人馴れ修行中ですが、

この月齢ではすぐに馴れると思います。

 

◎保護経緯:民家ガレージで生まれ、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

13、ズッカ(オス)約2ヶ月

 

 

性格:保護して間もないので、兄妹とも人馴れ修行中ですが、

この月齢ではすぐに馴れると思います。

 

◎保護経緯:民家ガレージで生まれ、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

14、パンプキン(オス)約2ヶ月

 

 

性格:保護して間もないので、兄妹とも人馴れ修行中ですが、

この月齢ではすぐに馴れると思います。

 

◎保護経緯:民家ガレージで生まれ、保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

15〜16は兄弟です。

 

15、ルッカ(オス)約3ヶ月

 

 

性格:兄弟とも、保護して間もないため、まだビビりさんですが、

すぐに人馴れができると思います。

 

◎保護経緯:TNR現場でアライグマが出没するエリアから保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

 

ーーー

 

16、オリ(オス)約3ヶ月

 

 

 

性格:兄弟とも、保護して間もないため、まだビビりさんですが、

すぐに人馴れができると思います。遊びには反応します。

 

◎保護経緯:TNR現場でアライグマが出没するエリアから保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

17〜18は兄妹です。

 

 

17、ジュリ(メス)約3ヶ月

 

 

性格:遊び好きで好奇心旺盛、活発な女の子。

 

◎保護経緯:飲食店でフードをもらっていたところを保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

18、ライキ(オス)約3ヶ月

 

 

性格:猫じゃらしと走るのが大好き。

ジュリを守るようにして寝る優しいお兄にゃんです。

 

◎保護経緯:飲食店でフードをもらっていたところを保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

19〜20は兄妹です。

 

19、ふーちば(メス)約3ヶ月

 

 

性格:ちょっと天然な可愛い女の子

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

20、ゆいまーる(オス)約3ヶ月

 

 

性格:好奇心旺盛な元気な男の子です。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

21〜22は姉妹です。

 

21、あめりん(メス)約3ヶ月

 

 

性格:ビビりさんですが、

まもなく人馴れが進むと思われます。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

 

ーーー

 

21、じーまみ(メス)約3ヶ月

 

 

性格:ビビりさんですが、

まもなく人馴れが進むと思われます。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

 

ーーー

ここからは、昨日のデータです。

ーーーー

1〜2は姉妹です。

 

1、ユミ(メス)約3ヶ月半

 

 

性格:甘えたでおしゃべり、よく遊び、活発です。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

2、アミ(メス)約3ヶ月半

 

 

 

 

性格:大人しく控えめ、なででもらおうとそばにきます。

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

3〜4は兄妹です。

 

3、ラム(メス)約4ヶ月半

 

 

性格:なでなでが好き、触るだけでゴロゴロ言うようになりました。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

4、リム(オス)約4ヶ月半

 

 

性格:よく遊び抱っこもできます。

ゴロゴロそばにくるようになりました。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

5、カンナ(メス)推定2歳

 

 

性格:甘えたさんで人が大好き、

なでなでを要求します。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

6、レナ(メス)約4〜5歳

 

 

性格:穏やかで大人しく、おっとりしています。

血液検査(データ)も問題なしです。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

7、モア(メス)約2歳半

 

 

性格:なでなで大好き、スリゴロと甘えてきます。

大人しい物静かな性格です。

3本足ですが、生活に支障はありません。

 

◎保護経緯:昨年TNRされましたが、事故にあい保護され、

右足断脚になりました。

 

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

8、もも(メス)約5ヶ月半

 

 

性格:ゆっくり時間をかけてもらえば、甘えん坊になります。

他の猫とも仲良くなれる穏やかな子です。

桃色のお鼻がチャームポイントです。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

現在の保護主さんが保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ装着済み

 

ーーー

 

9、もなか(メス)約5ヶ月半

 

性格:落ち着いた雰囲気ですが、遊ぶことがとても好きです。

最近は、なかりゴロスリになり、人のお膝の上にもだんだん慣れてきました。

 

◎保護経緯:TNR後リターン予定でしたが、

現在の保護主さんが保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

ーーー

 

10、さち(メス)約3ヶ月

 

 

性格:甘えん坊で抱っこもお膝乗りもできます。

金色のキラキラした瞳が印象的なブラックビューティー!

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ装着済み

 

ーーー

 

11、オーレ(オス)約5ヶ月

 

 

性格:甘えん坊で、人とも暮らしやすくオススメの猫さんです。

夏は短毛で、冬は半長毛の毛並みです。

*先天性横隔膜ヘルニアの手術をし、後遺症もなく

完治しています。

 

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ済み

 

ーーー

 

コロナ対策のため、下記ご協力をお願いいたします。

 

1、12時半より、先着で整理券を配布させて頂きます。

 

2、開場滞在時間は、混み具合を見て30分とさせて頂く場合もあります。

エントリー〜面談の方は、奥の部屋でお待ちください。

 

*第一土曜日開催の一時預かりボランティア説明会は、

当分の間、コロナ対策のため、中止とさせて頂きます。

 

*申し込みは先着順ではありません。

開始時の13時は混み合うことが多く、

時間を後ろにずらしていただけると

密を避けられるかと思われます。

 

マスクの装着、手消毒の

ご協力を、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

色々とご不便をおかけいたしますが、

ご協力をどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーー

 

10月はハロウイン強化月間です。

よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2020年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

10月<ハロウイン>幸せ探しの譲渡会

 

*第90回*第3土曜日

日時:10月17日(土)13:00~16:00

 

*第91回*第5土曜日ハロウイン>

日時:10月31日(土)13:00~16:00

 

●会場で12:30から整理券を配布させて頂きます。

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。