2匹での譲渡のオススメ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

土曜日、大阪は雨の天気予報です。

ホントかな?

どうぞ、予報がはずれますように!

 

 

参加子猫は、

2兄妹が2組、

3兄妹が3組、

4兄妹が1組、

計、17匹です。

 

 

できれば2匹での譲渡をお願いしています。

 

子猫の社会学習、

一人っ子では寂しいお留守番を一緒にできる2匹は

人の都合にもとても有意義です。

 

 

後で、やはりもう1匹というより、

幼い時から一緒であれば、

相性が合わないというトライアル失敗にもなりません。

 

 

 

では、3という数字なら、

1匹は残ってしまうことになりますね。。。

 

前回、兄妹3匹でのお迎えをしていただいた里親様もいらっしゃいます。

 

ワタシもうちに子は兄妹三匹でしたので、

3匹でお迎えしました。

 

が、一般的には、

一挙に3匹は、

お世話手間時間、

掛かる医療費、フード代、砂などの消耗品など、

匹数分必要になります。

 

なかなか、難しい判断ですよね。

 

 

3匹の中で、一匹が残されたなら、

その子は、仲良しになれそうな近い月齢の子と

一緒にしてもらえたら、うれしいです。

 

また、子猫の受け入れができる先住猫さんがいれば、

それは安心です。

 

 

2〜3ヶ月〜半年くらいまでの子同士なら、

自然に兄妹のように仲良くなれますよ。

 

 

 

2匹での譲渡を、どうぞ、ご検討ください。

 

思っているより

トイレやフードのお世話は負担にならず、

 

2匹での猫団子や喧嘩や寝顔をみていると、

幸せ感は、倍以上になりますよ。

 

 

 

ーーーー

1〜2は姉妹です。

 

1、はーと(メス)、約2ヶ月

 

 

性格:怖がりですが、猫さんは大好きで、

先住猫さんがいても大丈夫です。

右腹脇にハートの模様があります。

 

◎保護経緯:外猫さんが出産し保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

2、だいや(メス)、約2ヶ月

 

性格:天然でゴロゴロの甘えたで、

お転婆です。

尻尾の上あたりにだいやっぽい柄があります。

 

◎保護経緯:外猫さんが出産し保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

3〜4は兄妹です。

 

3、ナツ(オス)、約2ヶ月半

 

 

性格:天真爛漫でよく遊びます。

 

◎保護経緯:TNR現場で母猫と一緒に保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

4、サリー(メス)、約2ヶ月半

 

 

性格:ママが大好き、おとなしめの甘えたさん。

 

◎保護経緯:TNR現場で母猫と一緒に保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

5〜7は兄妹です。

 

 

5、せい(オス)、約2ヶ月

 

 

 

性格:お兄ちゃんらしく、とっても温厚で優しい性格です。

普段はとっても可愛い声ですが、

おもちゃをくわえると唸ります。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

6、うむ(メス)、約2ヶ月

 

 

性格:天真爛漫、運動神経抜群で、よく遊びます。

肉球ピンク、きれいなハチワレ女子です。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

7、うぶ(メス)、約2ヶ月

 

 

性格:天然性格で、兄妹中では小さく、

兄妹の肉球を吸って甘えます。

とてもすばしっこく、よく遊びます。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

8〜10は兄妹です。

 

 

8、せい(オス)、約2ヶ月

 

 

性格:まだ、怖がりですが、日増しに慣れてきています。

くっきりとしたシャム系ブルーアイで、兄妹のリーダー的存在です。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

9、あり(メス)、約2ヶ月

 

 

性格:兄妹の中では、大人しいですが、まだ怖がりです。

兄妹でよく遊びます。

シャム系キジの女の子です。兄のなりくんとそっくりです。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

10、なり(オス)、約2ヶ月

 

 

性格:まだ、怖がりですが、兄妹とも攻撃性はなく、

よく遊び、ゆっくり人馴れしてくれると思います。

妹のありとそっくりです。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

10、セシル(メス)、約1歳

 

 

性格:人懐っこくはないのですが、よく甘えるようになりました。

落ち着いた漆黒の美しい黒猫女子。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

11〜14は兄妹です。

 

11、サラトガ(メス)、約2ヶ月

 

 

性格:ビビリの性格ですが、ただいま、人馴れ修行中です。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

12、アボット(オス)、約2ヶ月

 

 

性格:怖がりですが、人馴れ修行中です。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

13、ワスプ(オス)、約2ヶ月

 

 

性格:兄妹ともども、怖がりですが、頑張って修行しています。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

14、るる(メス)、約2ヶ月

 

 

性格:兄妹の中では一番、人懐っこいです。

実は、誤食のため割腹手術をしています。(手術は成功)

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

15〜18は兄妹です。

 

15、ミキ(メス)、約2ヶ月

 

 

性格:甘えん坊で食いしん坊です。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

16、エクラ(メス)、約2ヶ月

 

 

性格:人が大好きで懐っこい子です。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

17、アンジュ(オス)、約2ヶ月

 

 

性格:兄妹の中では、少しビビりさんです。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

18、アルト(オス)、推定3歳

 

 

性格:おっとりして、飼いやすい猫さんです。

スコティッシュなので、留意事項があります。

 

◎保護経緯:ブリーダー放棄で保護されました

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

どうぞ、

可愛い子を迎えていただけますよう、

よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーー

 

*新しい案内状です。ポストカードサイズ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2020年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

7月幸せ探しの譲渡会

 

*第83回*

日時:7月4日(土)13:00~16:00

一時預かりボランティア説明会13:30~14:30(予約不要)

 

*第84回*

日時:7月16日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。