コロナ影響か?ビル谷間の母猫事故死と残された子猫 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

大阪府吉村知事より、

新型コロナウィルス感染症対策「大阪モデル」の発表がありました。

 

 

次回予定の当譲渡会日程は、

16日(土)になります。

 

が、

間に合うかというと、

ここはやはり、見送りになるかなと思います。

 

 

もし、緩和できれば、今月終盤でも開催できれば、

開催したいですが。

 

 

ーーー

 

そして、、、

 

 

あちこちで、通年通り、

子猫が生まれています。

 

 

今日、

奈良高田の「たかだ地域猫ネットワーク」の友人Dさんから、

連絡がありました。

 

*最近、ブログも始められましたので、こちらも、よろしくお願いします。

 

 

大阪市西区の知人から、

亡くなっている母猫の傍に子猫がいる。と連絡があったそうで、

 

ほおっとけない、、、

聞いたら後悔したくない、、、

と、

 

昨夜、子猫保護に向かわれました。

 

 

母猫は、おそらく、交通事故だったそうです。

 

オフィス街、ビルの谷間に住むネコたちは、

 

会社がテレワークになったり、

自粛要請のレストランなどから、

いつももらっていた餌やりさんからフードを

貰えていない可能性があります。

 

 

子供達に与えるミルクのためにフードを探しに、

大きな幹線道路を渡って、

 

車に轢かれたかも知れません。

 

 

その母猫は、

必死の想いで、子供のところに戻り、

息絶えたのでしょう。。。

 

 

どこも外ネコは厳しい環境なんですが、

ビルの谷間の子は、

水置きの場所もなく、

まして、フリースの1枚も置けなく、

本当に厳しい。。。

 

 

 

コロナウィルスの影響は、

 

こうした、

弱く、厳しい環境にいるネコに

 

向けられました。

 

 

母猫は、昨年生まれ、1歳くらいだそうです。

 

 

子猫たちは、

Dさんが、ピカピカに育ててくれます。

 

 

 

 

頑張って、ママの分まで生きるんだよ。

 

 

 

若いママネコちゃん、

安心して、天国で安らかに。

 

 

子猫たちを見守ってあげてね。

 

 

ーーー

 

2020年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

5月幸せ探しの譲渡会

 

*第81回*

 

 

日時:5月16日(土)13:00~16:00

譲渡会は開催中止です。

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。