トライアル期間について:アニーの場合 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

石垣っこアニーくん。

 

昨年の6月に、姉妹から遅れてやってきました。

 

*石垣島のお母さんが作られたコラージュ。@森のねこ舎

 

 

姉妹は、初譲渡会で、スススッーと決まっていきました。

 

アニーくんは、

初譲渡会では、ビビりのあまり決まらなく、

保護猫カフェ森のねこ舎さんにお世話になっていました。

 

時々参加の譲渡会も、固まったまんま。。。

 

カフェでも、ソファの下が定位置となり、

なかなかご縁がありませんでしたが、

 

猫兄さんのいうyoutubeをされている方が、

アニーの動画を撮ってくださっていました。

(猫兄さんは、動画で保護猫のアピールをしてくださっています)

 

美少年の茶トラアニー控え目に遊ぶ癒し動画Handsome Red Tabby Cat

 

 

そして、2月初めに、

森のねこ舎に、何度も通われたご夫婦から、

エントリーがありました!

 

 

 

とても素敵なおうちで、トライアルが始まりましたが、

ビビりのアニーくん。。。

 

なかなか、慣れるには時間がかかるのは想定していましたが、

 

体調もあまりすぐれなく、病院へ連れて行って頂きました。

 

耳の奥に膿があったとのことで、

トライアル中でしたが、

手術をしたいと申し出がありました。

 

*術後はスタート時より、マイナスになりましたと、引き篭もり。

 

 

うちの契約書では、

トライアル中の医療費は、里親様に持って頂きます。

 

トライアルは、もちろん、

一緒にその子の猫生を共に生きるための

お試し期間ではありますが、

ちょっと〜試してみる〜という軽い気持ちでは困ります。

 

一生、絶対に生活するためが前提です。

(もちろん、例外もあります)

 

 

 

キャットソシオンのトライアルは、

通常、2週間です。

 

一番早かった方で、3日で正式譲渡を言われた方がいました。

 

そして、

アニーは、最長の2ヶ月というトライアル期間になりました。

 

里親さまは、

ビビりで耳にも問題があるアニーの受け入れを

悩み考え、

そして、固い決断として、正式譲渡をしてくださいました。

 

 

 

トライアル期間は、

短かくても、長くてもいいのです。

長さではないのです。

 

絶対にこの子がいいと、思われるまで悩んでください。

 

そして、そう決めたら、絶対に一緒に幸せになってほしい。

 

 

 

アニーは、いま、幸せだね。

 

 

アニーも優しいパパとママを幸せを感じてもらえるように、

がんばって、甘えるんだよ。

 

 

 

ーーー

 

2020年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

4月幸せ探しの譲渡会

 

*第80回*

日時:4月4日(土)13:00~16:00

一時預かりボランティア説明会

13:30~14:30(予約不要)

 

*第81回*

日時:4月18日(土)13:00~16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。