ルチルの危機! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

うちの6匹のリーダーのルチル君(9歳半)

 

 

もうすぐ10歳のどっぷりシニア。

 

 

遊ぶのも大好き!甘えん坊。

 

*一番好きなのは、シーバだよ。

その次くらいにかーちゃんかな?

 

 

大好きなおやつは、

ちゅ〜るではありません。(ちゅ〜るを出すと後ずさりします)

 

大大大好きなのは、シーバです。

 

ワタシは、シーバマイスターと呼んでます。

 

 

ところが!

 

先日より、アマゾンのセールで2ケース(24箱)も買い占めたのに!

そのシーバを全く食べません!

 

なんで〜?

セール品だからって、、、品質が変わったとは思えないし、、、

 

でも、マイスターのルーちゃん、

全く食べない・・・

 

そして、

ワタシの顔を恨めしそうに見るのです。

 

 

箱ごと、仲間や外の猫さんにお渡ししたものの、、、

 

ルーちゃんの大好きなシーバを

どうしたら、いんだろう。

 

きっと、

心の中は、シーバ、シーバ、シーバ・・・と

唱えているはず。

 

 

 

それから、

いろんなスーパーを回って、

一箱ずつ買ってみましたが、

どれを開けても、食べない・・・

 

*どれも違うよー

ボクのシーバじゃないよー。

 

 

 

そして、

昨日、やっと気づきました。

 

 

箱をよく見ると、

原産地がカナダからタイへ変わってました。ガーン!

 

*以前のもの。      *最近のもの

 

酸化防止剤も変わりました。

あまり良くない(BHA,BHT)になっています。

 

 

HPにも記載なし。

生産地が変わるのは、困ります。

 

 

シーバは総合栄養食なので、

これを主食にしている猫さんも知っています。

(現在、どうしているのかは、まだ伺ってないですが)

 

 

 

ルチルは、違いがわかる男!

 

 

ギャラリー(譲渡会場)に、物資で頂いた

カナダ産のシーバが2箱、あったのを頂いて持ち帰りました。

 

 

や〜は〜り〜

食いつきます。がっつり!

 

*これだにゃ〜お〜ん。おいしいにゃ〜お〜ん。

 

 

もう、嬉しくって、にゃお〜んをいいながら、食べました。

 

 

この2箱がなくなれば、

ルチルの楽しみも永遠に去ってしまいます。。。

 

 

「シーバ、カナダ産」で検索していると、

 

ありました!(涙)

 

 

アマゾンで割高ですが、6箱セットで販売されていました。

 

ゲット!(高いな〜)

 

 

これも、いつかなくなるんだろうね。

 

ルチルの唯一のおやつを新しくさがさなくっちゃね。

 

シーバジプシーになっています。

 

 

 

大阪市内のどこかにカナダ産シーバを売っている情報があれば、

教えてくださいませ。

 

ーーーーー

 

2020年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

1月幸せ探しの譲渡会

 

 

*第74回*

日時:1月11日(土)13:00~16:00

一時預かりボランティア説明会13:30~14:30(予約不要)

*第75回*

日時:1月18日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。