石垣チビーズ、兄妹でトライアルへ。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

5匹一緒に大阪にやってきた

石垣っ子、チビーズのアルくんとベガちゃんが

兄妹揃ってトライアルへ行きました。

 

 

 

3歳の先住猫兄妹がいるおうちです。

 

 

里親様曰く、女の子に問題行動があり、

ママさんにべったりで、

男の子と仲が悪く、その子が仲良くなれる子を

探されていました。

 

 

森のねこ舎さんで、

兄妹の中で大人しいベガを気に入られ、

お話を進めるうちに、、、

 

 

*兄妹のカノアとアルネがお別れのご挨拶へ。。。涙

 

 

 

ベガがその役目を担うには適しているのか?

1匹で3歳の兄妹に中に入っていけるのか?

 

そこで提案として、

パパさんが気に入られていたアルもセットでとなりました。

 

 

アルは、人でなく猫が大好き。

特に大人猫が大好きで、大音量のゴロゴロで

同じベッドに入って甘えたりします。

 

 

*森のねこ舎さんの大きなやさしいお兄ちゃん、ふくくんに

ゴロゴロ甘えにいきます。

 

 

 

そうして、お兄ちゃんに甘えるんだよー。

 

 

今回は、お試しのお試しになります。

 

そんな気持ちで、トライアルへ進みました。

 

 

 

先住猫の女の子は、かなりの威嚇で、、、

ベガも仕返しているようです。

 

 

 

大好きなご飯も食べす、遊びも拒否...

トイレに籠城中・・・

 

よくある、トライアルねこあるある。です。

 

 

里親様は、

兄妹猫をとても大切にされていて、

 

なんと、シシアという超プレミアムフードを4種類、

好きなものを食べれるように置かれています。

 

アルとベガにも、オーガニックのシシアを。。。

 

 

一気にグルメ猫になってしまいますー。

 

 

食べ物につられ、

おうちに先住猫さんに馴染んてくれたら、

良いのですが、、、

 

 

里親様には常々お伝えするのですが、

「決して無理さんされませんように」と。

 

まずは、

先住猫女の子のストレスにならないよう、

ゆっくりゆっくり、

慣れて欲しいです。

 

 

アルとベガ、

そのまま、受け入れてもらえるといいね。

 

 

---

 

お世話になっている保護猫カフェ森のねこ舎さん、

2周年でした〜

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

こちらは、

大阪市東淀川区淡路(阪急京都線淡路駅)西口から

アーケードを抜け5分ほどのことろにあります。

 

こちらでは、

猫飼育可能物件をご紹介してくださいます。

 

猫を飼いたいけど、

物件がなかなか見つからないという方は、

広範囲は無理かもしれませんが、

便利な淡路周辺での物件なら、

見つけて頂けますよ。

 

 

ーーーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

11月幸せ探しの譲渡会

 

*第71回*

日時:11月16日(土)13:00~16:00

 

*第71回*

日時:11月30日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。