祝*石垣っ子、正式譲渡3匹 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

チラッとお知らせをしただけでしたが、
やっとこさ、
ご報告をさせて頂きます。
 
 
石垣っ子3匹が正式譲渡になりました。
 
 
ーーー
 
まずは、
あかり(ウリエルではルミナ)ちゃんの新しい名前は「はるちゃん」
 
 
保護猫カフェウリエルにいる時でも、
絶対の接待上手ナンバーワンでしたので、
心配はしていませんでしたが、、、
 
 
*ウリエルさんで、里親さんに見初められました〜
 
 
やはり、
環境にも順応性があり、早々におうちにも里親さんにも
慣れてくれました。
 
 
こんなかわいいロボットの給餌器も買ってくださってました。
 
ーーー
 
そして、
保護猫カフェ森のねこ舎で
兄妹5匹でお世話になっているチビーズのルル君。
 
兄妹から離れてたり、
ソファ下組の同じ石垣っこのアニーとつるんで隠れていたり、、、
 
 
こりゃ、兄妹の中で一番の長期戦かいな〜と、
思っていましたら、
 
なんと!
猫を飼うのは初めてというご家族からエントリーが。
 
 
人懐っこくはないですよーとご説明はしましたが、
ルル君がいいと、おっしゃって頂けました。
 
人慣れまでは、1〜2ヶ月、いや2〜3ヶ月かかるかも?と、
お嬢様の広〜いお部屋で、
モルモット君と同居の
トライアルが始まりました。
 
 
 
初めは隠れていたり、
フードも食べなかったり、
していましたが、
1週間ほどで、
ゴロゴロスリスリと甘えだしました。
 
 
いまや、こんな姿に!
 
森のねこ舎さんも、この画像にびっくりされてました。
 
こちらは、
石垣の公園にそっくりの父ねこと2匹になっていた頃です。
 
(母猫はボランティアさん宅で療養中、父猫は公園にいます)
 
 
他の兄妹はすでに保護されていたのですが、
ルル君だけが、なかなか捕獲できず、
石垣のボランティアさんもワタシもやきもきしていました。
 
大きな台風の前に保護でき、大喜びしました。
 
ルル君は、「ふく君」という素敵な名前に決まりました。
 
ーーー
 
そして、
いろんな奇跡を披露してくれるセーニャ。
「空ちゃん」という名前になりました。
 
 
*森のねこ舎さんで、店長さんに抱っこされてます。
 
 
石垣から、大阪に来る際、
姉妹猫を受け入れてくださった里親さまから、
2匹目をお考え時期と重なり、
関空からそのまま、里親さん宅へ行き
順調に進み正式譲渡になっていましたが、、、
 
ママさんにひどいアレルギーが発生し、
とても悩まれました。
 
セーニャが来てから症状が現れたようです。
 
森のねこ舎さまに無理をいって、
入店をお願いし、
次の譲渡会に参加したところ、
 
子猫の譲渡会にも関わらず、
大人猫のセーニャにエントリーがあり、
翌日からトライアルが始まりました。
 
またまた、すごい奇跡!
 
 
ず〜と、猫がいるおうちで、
老猫が亡くなられて、
セーニャ、1匹です。
 
こちらも、ゆっくりですが、
慣れて、呼べは近くに寄って来るそうです。
 
 
 
公園に母猫と兄妹猫といたころの画像です。
 
 
 
 
セーニャの初めの里親さまから、
正式譲渡の後のキャンセルで、
とても心苦しく思われたのだと思います。
 
寄付の申し出があり、
石垣のボランティアさんへ、必ず、お渡しさせて頂きます。
 
お気持ち、ありがとうございます!
 
そして、今まで、セーニャ(きなこちゃん)を
ありがとうございました。
よもぎちゃん、また、ひとりっこになりましたが、
よろしくお願いいたします。
 
ーーー
 
怒涛の譲渡会〜雨の中トライアルとなり、
体力的にも参ってしまいましたが、
正式譲渡のお返事を頂き、
疲れもぶっ飛びます。
本当に嬉しいです。
 
 
慣れなかった子が、
おうちで見せるすっかり別の子のような、
甘えている姿は、
幸福感でいっぱいです。
 
 
保護猫を選んでくださった里親様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
ありがとうございます!
 
みんにゃ、幸せになるんだよー。
 
 
ーーーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

10月幸せ探しの譲渡会

 

*第68回*

日時:10月5日(土)13:00~16:00

一時預かりボランティアセミナー13:30~14:30

予約不要

 

 

*第69回*

日時:10月19日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。