8月17日(土)譲渡会参加の子猫②14匹のご紹介 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

8月17日(土)譲渡会
 
ご紹介第2弾目は、14匹の子猫のご紹介です。
 
 
兄妹2〜4匹のグループです。
 
できれば、兄妹一緒が、
ネコ社会性もできて、
とても育てやすく、
いいことずくめです。
 
 
 
今日は、
 
関西で初めての試み、
大丸梅田店での譲渡会に行ってきました。
 
大阪老舗ボランティア組織の
NPO法人おおさかねこ倶楽部さんの譲渡会です。
ず〜と、誠実に頑張って来られました。
大先輩の尊敬するボランティア組織さんです。
 
到着すると、
すごい人が!
行列が!
 
 
1時間待ちの整理券をもらい、
20分で、入れ替えになります。
 
 
代表のSさん、
ず〜とお手伝いをされているアトリエイエネコさんにも
ご挨拶ができました。
 
東京では、京王デパートが取り組み、
大阪でも、こうして大きな場での譲渡会ができれば、
人の目にもふれ、
 
保護猫の知名度が上がってきます!
 
保護猫の啓発をしている身としては、
願ったりです。
 
 
広く、多くの場で、
こうした取り組みをしてほしいです!
 
 
 
はい、
ここから、ネコちゃん情報です。
 
 
ーーー
 
15〜16は兄弟です。
 
15、チャバタ(オス)、約3ヶ月
 
 
 

性格:食べるのが大好き、おっとりしています。

 

◎保護経緯:へその緒付きで、

公園に遺棄されていたところを保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

16、フォカッチャ(オス)、約3ヶ月
 
 

性格:フレンドリーで活発な男の子

 

◎保護経緯:へその緒付きで、

公園に遺棄されていたところを保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

17〜20は姉妹です。

 

17、アンリ(メス)、約3ヶ月
 
 

性格:優しくておっとりしています。

濃いめのムギワラさんです。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

18、ルー(メス)、約3ヶ月

 

 

 

性格:ツンデレになりそうなおとなしめの女の子

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

19、トワ(メス)、約3ヶ月
 
 
 

性格:怖がりですが、すぐに食べて遊び出します。

なでなでが好きな甘えたさん、猫好きです。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

20、ティアラ(メス)、約3ヶ月
 
 
 

性格:人のそばが好きなスリゴロ甘えたさん。

肩乗りしてきます。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

21〜22は兄弟です。

 

21、トミー(オス)、約4ヶ月
 
 

性格:すごく馴れています。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

22、バン(オス)、約4ヶ月
 
 
 

性格:人も猫も大好き。ゴロゴロ大音量です。

やんちゃでパワフル、兄妹をペロペロお世話もします。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

23〜24は兄妹です。

 

23、たい(メス)、約4ヶ月
 
 

性格:人馴れしています。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

24、アトム(オス)、約3ヶ月
 
 
 

性格:人馴れ抜群。よく遊び甘えます。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

25〜28は兄弟、従兄弟です。

 

25、パセリ(メス)、約3ヶ月
 
 
 

性格:元気なお転婆ガール。

よく遊びます。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

26、バジル(メス)、約3ヶ月
 
 
 

性格:人馴れ抜群。よく遊び甘えます。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

27、セロリ(オス)、約3ヶ月
 
 
 

性格:おっとりタイプですが、遊ぶときはハッスルします。

 

◎保護経緯:子猫たちで置き去りにされていました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

ここからは、昨日のデータです。

 

ーーー
 
1〜3は兄妹です。
 
1、おおきに(オス)、約3〜4ヶ月
 

 

性格:人も猫も大好き。ゴロゴロ大音量です。

やんちゃでパワフル、兄妹をペロペロお世話もします。

 

◎保護経緯:子猫たちで置き去りにされていました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ装着済み

 

ーーー

 

2、メルシー(メス)、約3〜4ヶ月
 

 

性格:人も猫も大好き。膝のり、ひっつき虫の甘えたガール。

手触り柔らか毛並みです。

1匹だと鳴くので兄妹一緒か、甘えさせてくれる先住猫さんがいる

おうちを希望です。

 

◎保護経緯:子猫たちで置き去りにされていました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ装着済み

 

*目は毎日の目薬で、よくなります。

 

ーーー

 

3、マハロ(オス)、約3〜4ヶ月
 
 
 

性格:おっとり系、ご飯大好き男子。

ご飯前はヨダレでうがいしちゃいそうです。

ケンカは苦手、なでなでゴロゴロ甘えたです。

 

◎保護経緯:子猫たちで置き去りにされていました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ装着済み

 

*風邪の後遺症で、左目の瞬膜がでていますが、

再切開予定です。

 

ーーー

 

4〜6は姉妹です。

 

 

 

 

4、なすび(メス)、約3ヶ月
 
 
 

性格:人懐っこく、遊ぶのが大好き、

元気いっぱいのハチワレ3姉妹。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

5、きゅうり(メス)、約3ヶ月
 

 

性格:人懐っこく、遊ぶのが大好き、

元気いっぱいのハチワレ3姉妹。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

6、おくら(メス)、約3ヶ月
 
 

性格:人懐っこく、遊ぶのが大好き、

他の姉妹より少し控えめです。

元気いっぱいのハチワレ3姉妹。

 

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

7〜10は兄妹です。

 

7、ジジ(メス)、約2ヶ月
 
 
 

性格:まだ少し人が苦手ですが、ねこじゃらしで寄ってきます。

食いしん坊で活発。

可愛い短めのしっぽです。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

8、ゼン(メス)、約2ヶ月
 
 
 

性格:まだ少し人が苦手ですが、触れます。

おとなしめです。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

9、ロン(オス)、約2ヶ月
 
 
 

性格:抱っこすきの甘えたです。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

10、しい(メス)、約2ヶ月
 
 
 

性格:まだ少し人は苦手ですが、話しかけてきます。

食いしん坊で活発。

可愛い短めのしっぽです。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

11〜13は兄弟です。

 

 

11、はく(オス)、約4ヶ月
 
 
 

性格:ベタベタの甘えた、元気いっぱい。

キャリーやケージなど閉じ込められるのが苦手です。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

12、たく(オス)、約4ヶ月
 
 
 

性格:ベタベタの甘ったれ、元気すぎのやんちゃ坊主。

耳が大きいです。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

13、さく(オス)、約4ヶ月
 
 

 

性格:甘えたの元気すぎるやんちゃです。

 

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

ーーー

 

14、ミコ(メス)、推定2歳
 
 

 

性格:よく慣れていて、遊びます。

 

性格:人と子猫が大好き、大人猫は苦手なお姫さま。

人にはとっても甘えます。一人っ子希望です。

シニアの方、お勤めの方向きにも向いています。

 

◎保護経緯:TNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

熱中症対策をされて、お越しくださいませ。

 

こちらでは、受付隣に、お飲み物をご用意しています。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

8月幸せ探しの譲渡会

 

*第65回*

日時:8月17日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。