ネコ巣箱設置 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

今日はとても冷えるそうです。

 

猫は体温調整が苦手なので、

寒い冬は、つらい...

 

水も凍り、飲めないそうです。。。

 

 

 

先日、

知り合いの餌やりさんから頼まれ、

とあるところに、

猫巣箱を作って置いてきました。

 

設置場所は私有地なので、

外からの阻害もありません。

 

 

発泡スチロールの箱を見つけたら

持ち帰り、

自宅には、1〜2箱、常備しています。

 

入り口は、どちらか片方に作ると、

もう片方に体を寄せれ、冷気から守れますね。

 

 

100均一のアルミシートを

箱の中と外に、全部使います。

 

キラキラ光るのは、苦手なネコさんもいますので、

光るところと、入り口にカーテンに、

マットなシートを覆います。

 

箱の中に、フリースを入れて、

 

 

カイロの袋を余り生地で作りました。

袋があると、より保温性があり、長持ちしますし、

低温やけども防げます。

 

カイロは、24時間用がいいですね。

 

この上に、衣装のプラケースなどがあれば、

万全かも知れません。

(今回設置は、屋根下で雨に濡れないところです)

 

 

発泡スチロールの箱や

衣装プラケースがない場合でも

段ボール、ひとつでも置いてあげれたら。

 

段ボールさえ置けないところには、

わら(ホームセンターに売っているらしいです)を

置いてあげるのも効果的とSNSでみました。

 

わらなら、撤去されないし、

下からの冷気から守れます。

 

 

でも、ビルの谷間にいる子たちには、

どれもできないことがあり、

歯がゆいです。。。

 

 

今回は、設置できる安心な場所ですが、

なかなか、設置できないのが社会環境です。

 

箱を置くと、

壊されたり、

ネコを突かれたり、

 

 

ネコさんの一命が、こんな箱で助かるのに、

ままならない。。。

 

できることなら、

全力で作ってあげたい!

 

こんな簡単なこと。

 

 

そう、想っている方が多いのに。

 

こそこそして活動しなければならないのか?

 

どうしたら、

人とネコが優しく共存できるのだろうか?

 

 

こんな寒い日は、

本当に心が痛いです。

 

 

ーーーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキー成猫の譲渡会〜

2月幸せ探しの譲渡会

 

 

*第52回*

日時:2月2日(土)13:00~16:00

一時預かりボランティアセミナー:13:30~14:30(予約不要)

 

*第53回*

日時:2月16日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

キャット・ソシオン ギャラリーは、こちらです。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

ーーーーーーーーーー