幸せ里親様通信*年末年始のご挨拶より① | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

年末年始には、里親様から、

報告が届きます。

 

日頃からも、報告をご丁寧に頂いています。

なかなか、ブログで報告ができていなく、

まとめてですが、ご覧ください。

 

 

譲渡をしていると、

幸せ報告が何よりの励みになります。

 

時には、

あんなくしゃくしゃの子がこんなに立派に成長して、、、と、

感無量で、涙がでます。

 

また、健康にいてくれている様子で、安心できることが

嬉しいです。

 

 

忙しい中、ご連絡を頂き、ありがとうございました。

 

掲載は、順不同です。

 

 

 

昨年1年におうちが決まったネコさんたちから〜

新しい名前で表記しています。

 

うた君&おと君(石垣島から)<うた、とおん>

パパとママから、アンポンターズという名前をつけられるほど、

ヤンチャ爆裂だそうです。

 

 

 

おとちゃん(石垣島から)<ハニー>

最近、まんまるになってきたそうです。

 

 

にゃー助け君<かりん>

小学生のお兄ちゃんが大好き!

 

 

胡桃ちゃんと林檎ちゃん<ざくろと木の芽>

林檎ちゃん(右)のヤンチャぶりには、目を丸くされていますが、

かわいくて許してもらっています。

 

 

よもぎちゃん<シルビア>

ご家族の中心になり、すくすくと育ってくれています。

 

 

あんず君

心配していた発作もでてなく、大の仲良しのお兄ちゃんと

いつも一緒です。

 

 

ベル君とまる君<おこげ>

サンタのコスプレで、トナカイになったまる兄ちゃんの上に乗り、

仲良くしています。

 

 

ちゃまめ君

家族の皆さんは、帰ってくるとちゃまめくんの居場所確認が

日課だそうで、とっても愛されています。

 

 

まるちゃん<もめん>

お客様が来ても、接客できる人馴れ抜群猫さん!

息子さんの猫アレルギーも対策をしっかり取られていて、

心配がないようです。

 

 

もんちゃん<れもん>

ママさんの帰りを、お利口にして待っていて、

帰るとべったりさんです。

 

 

ゆめちゃん<おつゆ>

穏やかな生活環境で、しっくりと馴染んでいるそうです。

 

 

ハク君(先住ネコさんと)

先住猫さんとご家族にとっても可愛がられている王子さまの

ハク君、大きくなりました。

 

 

ぐんすけ君<にぼし→プルート>

おしゃれなキャットタワーも慎重に馴染み、

ママさんとの生活を、楽しんでいます。

 

 

みぞれちゃん

ぐんすけ君のママです。

小学生の息子さんに溺愛され、その生活に馴染んでいます。

相変わらず、おもちゃには夢中のようです。

 

 

マナちゃん<とき>

おとなしい性格のマナちゃんがいいと望まれて、

とても穏やかなご家族に迎えられました。

ゆっくりマナちゃんの性格に合わせてくださり、感謝です。

 

 

こむぎちゃん<ころも>

甘々のこむぎちゃん。人間の食べ物に興味があるとか、、、

お客様が来ても、接客するお利口さんです。

 

 

おから君<みりん>

ただいま、トライアル中です。

おうちの中を冒険と探索で、楽しく過ごしているようです。

 

 

ぼんじり君(左)と後輩猫さん

正式譲渡からしばらくして、弟ができました。

相手はまだ子猫ちゃんなので、さすがの1歳もオタオタしつつ、

本来の子猫性格もあり、仲良くしています。

 

 

 

姫ちゃん<エメラルド→オーロラ>

こんな可愛い子と過ごせるのは奇跡だと、

ご家族に大切にしてもらっています。

保護当時よりふわふわになって、姫感が半端ないです!

 

 

一昨年〜譲渡の猫さん:

 

ルビーちゃん<マレ→デニッシュ>

ママさんとふたり暮らしは、インスタでも人気。

ルビーちゃんから、大好きなママを選んだという、

私の知っている限り、初めてのケース。

 

 

むぎちゃん<オペラ→コロネ>

そっくりなルビーと姉妹。譲渡も1日違い。

こちらはパパさんに溺愛され、出張時用に寂しくないように、

むぎちゃんアルバムを作られています。

お客様にも膝のりをします。

 

 

なごちゃん(あめ)

ご家族が大好きななごちゃん。

優しいママさんに必死にしがみつき、離れません。

 

 

アメリちゃんとチャビ君

仲良し兄妹。

いつもぴったりくっついているそうです。

こんな姿にご家族も癒されていらっしゃいます。

 

 

ウルゥちゃん<デルニエ>

健康面も心配もなく、元気にすくすくと育っています。

後輩の兄弟猫さんもできました。

 

 

ピクシーとやっくん(2匹で)

叔父と姪の仲良し家族。

ぴぃちゃんは前に出て甘えるので、

やっくんは控えるようで、

そんな様子にママさんはキュンとされています。

 

 

みんな、幸せにしてもらって、よかったよかったね!

 

 

 

 

ここまでは、ラインの画像で年末年始に届いた報告です。

(動画の場合、アップできていません、すみません)

 

ツイッター、インスタグラム、FBでアップされている方は、

画像を引き出せていなく、すみません。

 

年賀状でも頂いています。

 

また、改めて、まとめておきます。

 

 

ーーーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキー成猫の譲渡会〜

1月幸せ探しの譲渡会

 

*第50回*

日時:1月5日(土)13:00~16:00

*一時預かりボランティア説明会開催

13:30~14:30(予約不要)

 

*第51回*

日時:1月19日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

キャット・ソシオン ギャラリーは、こちらです。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

ーーーーーーーーーー