石垣島のネコさん、5匹をご紹介 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

現在、ワタシの責任保護者として、

石垣島からの猫が5匹います。

 

 

石垣島の公園に初めて訪れた2017年11月末、

その当時は、80〜100匹でした。

 

2017年年末より、

大阪に引き受けており、

現在で、18匹となりました。

 

おうちが決まった子は、13匹です。

 

石垣島の公園には、

毎月10匹ほど、遺棄されているそうです。

 

18匹を引き受けたのに、毎月の遺棄で、100匹を軽く超えてしまいました。

 

石垣の猫ボラの方々は、

悲しいというより、情けない気持ちになられています。

 

 

子猫の場合、5匹単位で遺棄されると2グループで10匹。

猫ボラさんも少なく、保護も全匹はできないそうです。

 

見せてもらった画像では、

子猫が公園で無邪気に遊んでいます。

 

うちの預かりも当初は常駐3匹までと。

1匹が決まれは、次の1匹を輸送してもらう形でしたが、

シエルとラメールが、石垣の別の場所から来たため、

5匹の保有となっています。

 

 

そして、大阪行きを待ってくれている子もいます。

 

無理をしない範囲で、

少しずつでもおうちを見つけてあげたい。

 

 

石垣のただいま、里親募集の5匹です。

 

よろしくお願い致します。

 

 

1、タミー:メス:約3歳くらい

性格:人は大好き。スリスリさんです。

反面、ネコは苦手ですが、時々気ままに、仲良くもしています。

お尻ペンペンが大好き。よそ見したり集中しないと、怒られますよ〜。

 

先住ネコさんのいなく、会社勤めの方、単身の方、シニアの方にも

適応できるネコさんです。

健康面でも、問題はありません。

 

◎保護経緯:石垣島から来ました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

*現在は、大阪市阪急淡路駅近くの「森のねこ舎」にお世話になっています。

 

ーーー

 

2、ロミ:メス:約1歳半

 

性格:今のところ、控えめに甘えますが、おうちの子になると、

自分からも甘えてくれると思います。

大人しい良い子です。

食べることが大好きで、保護当時はガリガリでしたが、

ふっくらとなりました。

きれいな黒ミケちゃんです。

 

◎保護経緯:石垣島から来ました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

*現在は、大阪市阪急淡路駅近くの「森のねこ舎」にお世話になっています。

 

ーーー

 

3、ピピ:オス:約3歳

 

 

性格:おっとりさんです。

子猫がふざけても、新しいネコさんに威嚇されても、

何事にも動じません。落ち着いています。

みんなと一緒に遊びはしないのですが、1対1なら遊びます。

穏やかにネコと過ごしたい方にはぴったりです。

 

◎保護経緯:石垣島から来ました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

*現在は、大阪市阪急淡路駅近くの「森のねこ舎」にお世話になっています。

 

ーーー

仲良し兄妹*ル・シエル(空)とラ・メール(海)

 

 

4、ル・シエル:オス:約1歳半

 

 

性格:クールな性格です。

触れますが、あまり好んではいない様子。

仲良しのラメールと、遊びも大好き、フードも大好きです。

 

 

◎保護経緯:石垣島から来ました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

5、ラ・メール:メス:約1歳半

 

 

性格:ゴロゴロスロスリ、膝のりの甘えたさんになりました。

とっても飼いやすい、良い子です。

お兄ちゃんとは仲良しです。

 

◎保護経緯:石垣島から来ました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

*2匹一緒のおうちを、大阪近郊で探しています。

 

 

この2匹には、お問い合わせやエントリーもありますが、

なかなか、フィットしなく、

運命のおうちを、心待ちにしております。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ーーー

 

みんにゃ、

石垣島から、飛行機に乗り、幸せになるために、

大阪にやってきました。

 

この季節でも、どこも今年は保護子猫が多く、

大人猫には、なかなかチャンスがありません。

 

ご紹介の5匹は、

みんなとっても良い子で、飼いやすい子です。

 

お留守番があったり、

単身者の方にも

向いています。

 

どうぞ、石垣島の子たちを

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

10月幸せ探しの子猫譲渡会

 

*第43回*

日時:10月20日(土)13:00~16:00

 

*第44回*おばけハロウイン黒猫黒猫黒猫譲渡会ハロウィン

日時:10月27日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

*2018年後半の譲渡会予定です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キャット・ソシオン ギャラリーは、こちらです。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

ーーーーーーーーーー

 

↑アマゾンの欲しいものリスト

宛先:河野 信子(飼い主代理)
住所:〒635-0811

奈良県北葛城郡広陵町弁財天144-1

ヤマト運輸広陵町センター留

コード:064162

ーーーーーーーーー

送り主さまは、必ず、氏名とご住所の記載を

どうぞ、よろしくお願い致します。