15日譲渡会参加の猫②*シエラメ兄妹ストーリー | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

譲渡会の常連メンバーになりそうな、

シエラメ(ル・シエルとラ・メール)兄妹のピックアップを

させて頂きます!

 

*生まれた時のシエラメ

 

 

石垣島のとあるフランス人の所有する別荘で、

外飼い猫として生まれました。

 

知人の知人が、フランス人に頼まれ、

2年間、餌やりをしていましたが、

持ち主は、世界を駆け巡る自由人だそうで、

石垣島に戻ってきません。

 

石垣島にはご縁があるのか、

こちらに、どうにかならないかなぁ〜と、

お話がありました。

 

*生まれた時のシエラメ

 

 

後で頂いた画像ですが、

別荘で生まれた時に、

その知人と知り合っていれば、子猫時に保護でき、

人馴れトレーニングの苦労もなかったのにと、悔やまれますが。

 

*生まれた時のシエラメ家族

半分は、交通事故等でなく亡くなったそうです。

 

 

私の保護猫として、受け入れていますが、

実は、私はお世話をしていません。

半年の間、奈良のゆかりさんとF様にお願いしっぱなしです。

 

 

2匹は、石垣のボランティアさんから、

関西空港へ輸送して頂き、到着とともに、

奈良の高田地域ねこネットワークのゆかりさん宅へ。

 

 

これ以上ないという立派な大きなケージを買って頂き、

その中で、人にはこびないんだーという2匹の世界を作ってしまいました。

優しい〜ぬくぬくとした2匹には、幸せな生活でしたが、

 

3ヶ月お世話になりましたが、、、

いくらきれいでも、触れないネコでは、

里親探しができないと。

 

 

 

シエルのダブルパンチ(爪出し)のため、

ちゅ〜るも革手袋で与えていました。

 

 

 

ラメちゃんに、鉤虫がでたりと、

触れないネコなのに、病院行きも多く、

 

ゆかりさんにも大変な労力を使わせてしまいました。

 

 

 

堺の劣悪環境でお世話になった、

F親娘さまに、人馴れトレーニングのご相談をし、

またまた、、、お願いすることに。

 

 

奈良ゆかりさん宅から大阪南部のF様宅に移動時に、

ケージからキャリーの移動にも、

大変な捕物です。

 

こんなでは、きっと、長期戦になるんだろうな〜と、

誰もが思っていたところ、、、

 

1週間ほどで、F様から連絡がありました。

 

 

ラメちゃん、触れます。と。

 

強制お触りまくりの、人馴れトレーニングが功を奏し、

ラメちゃんが、早々におちました。

 

 

お兄ちゃんのル・シエルが、なかなか心を開こうとしなかったのですが、

そこは、流石の人馴れトレーナーさん!

 

 

お触り作戦で、あごの下のスイッチを見つけられ、

触ることもできるようになりました。

 

 

それから、

ペットのおうちにも登録し、

エントリーも遠くから東京、北海道と、

数件、頂いていますが、

 

遠方であったり、

タイミングが合わなかったりと、

 

ご縁がまだ、ありません。

 

 

白猫マニアのワタシとしては、

うちの子にしたいくらいだけど、

こんなキレイでステキな子たちは、

きっと、チャンスがあるはず。

 

 

条件は、2匹一緒の譲渡であること!

これだけは、譲りません!!!

 

 

それは、

お世話をしてくださったゆかりさん、

人馴れトレーニングをしてくださったF様

も同じ気持ちだからです。

 

 

きっと、きっと、

近くまで、赤い糸はきているはず。

 

 

*F様宅のネコさんとも仲良くしています。

 

 

希望を言わせて頂ければ、

落ち着いたおうちがいいかな〜とも思います。

 

お留守番もできますので、

会社にお勤めの方も大丈夫です。

 

石垣から来たシエラメ兄妹。

1歳5ヶ月になり、落ち着いた猫さんです。

ステキなおうちを、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

*F様のブログもご覧ください。

https://blog.goo.ne.jp/shizenmodoki/e/0dcc1a3090d0a8a7134db1e2ba16c405

 

 

ーーーーー

 

●ル・シエル(空):オス:2017年4月20日前後生まれ

 

性格:人馴れトレーニングで、人に馴れるようになりました。

気高い孤高の王子さまですが、

ラメちゃんと一緒にいることが幸せで、ちゅ〜るを食べたり、

遊んだりします。

まだ、人との距離感はあり、甘えてくることはありませんが、

本当のおうちの子になり、その変化をお楽しみ頂ければと。

 

 

◎保護経緯:石垣島のTNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

●ラ・メール(海):メス:2017年4月20日前後生まれ

 

性格:人馴れトレーニングで、完全に人に馴れるようになりました。

人と甘えるようになり、撫ででもらうのが、とても嬉しいと感じています。

大好きなお兄ちゃんのシエルと一緒が落ち着くようで、

寝て、じゃれでいます。

 

 

◎保護経緯:石垣島のTNR現場で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

 

15日の譲渡会参加猫①はこちらから。

https://ameblo.jp/catsocion/entry-12403583816.html

 

ーーーーーーーーーーーーー

*当社団法人の譲渡会は、

外部からの保護ネコの参加については、

受け付けておりません。

内輪のネコさんで、いつも参加枠がいっぱいです。

力不足で、申し訳ございませんが、

ご了承くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーー

 

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

9月幸せ探しの子猫譲渡会

 

*第41回*

日時:9月15日(土)13:00~16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

*2018年後半の譲渡会予定です。

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison