台風の日に想うこと | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

21号大台風、

大阪を直撃し、大きな爪痕を残して、北上中です。

 

友人、知り合いから

停電や家屋の破損など、

尽大な被害があったとSNSで報告がありました。

 

 

被害に遭われた皆さま、

お見舞い申し上げます。

 

ワタシのところは大丈夫です。

 

 

うちはマンションで、かなり揺れました。

エレベーターは止まり、

ものすごい恐怖を感じました。

 

ねこたちは、オロオロしていましたが、

ルチルだけは、窓際で、様子を見ていました。

一家の猫長として、ニャルソックしてましたよー。

 

 

今はすっかり収まり、

いつもの様子ですが、

 

こんな時、

いつも、外にいる猫さんたちが気になります。

 

 

 

ワタシは、今は、餌やりをしていませんので、

具体的に心配する子は、いませんが、、、

 

屋根や車が吹き飛ばされているのを見ると、

猫さんも飛ばされないか、、、心配ですが、

そこは、きっと、自衛本能で、生き抜いてくれたと思いたいです。

 

 

 

 

うちにいる、

ナナとハートも、外の子でした。

 

雨の降る日は、

ご飯に来てくれないと心配で心配で、、、

 

そんなことが重なり、

TNRした後に、2回目の捕獲をして、

 

中崎の保護部屋に入れました。

 

それから、1年後のある台風が来る夜、

 

保護部屋にいる2匹がどうしてもザワザワと気になり、

 

深夜1時ごろ、大雨の中、見に行きましたが、

当の2匹は、

 

「へっ、何で今頃来たんにゃ!」と

もちろん、シャーシャー歓迎されず。

 

 

ワタシの精神衛生から、

うちへ来てもらうことにしたのが、2016年の11月。

 

もう2年近くになります。

 

 

狭い我が家での生活で、

もっと、近づけると思っていましたが、、、

なかなかの怖がりで、、、

 

 

それでも、少しずつ、

 

見たことのない、顔を見れるのは、

何よりの幸せです。

 

 

今日は、

寄付用のケリケリを作っていたら、

ルーが、欲しがり遊びだしました。

 

*る〜ちゃん、なにかいい匂いする〜

 

 

そこへ、なんと、ナナがやってきて、

 

ルチルの後ろで、ケリケリを欲しいそうに、

 

くにゃりくにゃりしだし、、、

 

 

*ナナちゃん、何クネクネしてるの〜?

 

 

 

こんなお腹を出しているのを初めてみました。

 

 

手前のこはくもびっくり!

 

 

*あれ?ナナちゃん、どうしたの?

 

 

 

*なんか、キモチいいなあ。る〜ちゃん、わたちにも貸して〜

 

 

*いいよ〜、ボクのつばべったりだけど、

 

と、この後、ナナちゃんに貸してあげてましたよ。

 

 

ナナちゃん、、、

 

かわいいーーー!

 

台風で、とっても怖かった日ですが、

幸せな気持ちになれました。

 

 

 

思い切って、

家にいれたことから、、、

こんな一面も見ることができました。

 

 

リビングで、外猫だったナナとハートは、

安心して、くつろいでくれています。

 

おうちに入れられるのは、ほんの一握り、、、

 

 

 

外の猫さん、

どうぞ、ご無事でいますように。。。

 

頑張って生き抜いて!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

*当社団法人の譲渡会は、

外部からの保護ネコの参加については、

受け付けておりません。

内輪のネコさんで、いつも参加枠がいっぱいです。

力不足で、申し訳ございませんが、

ご了承くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーー

 

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

9月幸せ探しの子猫譲渡会

 

*第41回*

日時:9月15日(土)13:00~16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

*2018年後半の譲渡会予定です。

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison