ハイテックなうちのトイレ事情 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

白猫3兄妹は、うちに来た4ヶ月の頃から、

ず〜と使っているのは、

全自動トイレです。

 

昨日のPC故障問題前に、

買っていたもの、、、

それが、三代(台)目になるリッターロボット。

『キャットロボット オープンエアー』

 

 

 

大きいです。

 

購入した理由は、

最近、ルチルが、トイレを前を向いて入り、

7キロの巨体のため、

旧モデルでは、トイレ本体からお尻が出て足掛けのところに、

おしっこやウンチが残り、

 

そのはみ出しブツがよほど気に入らないのか、

こはくが、砂をかき出し、そこらじゅう、砂だらけに。

 

 

最新型は、かなり大きいので、

ルチルの体もトイレに収まります。

 

 

が、ルチル、8歳にもなるのに、

新しいトイレが怖くて入れない。。。

 

入りたいのに、入れないと〜

前で鳴いてます。

 

 

子猫の頃は、

すんなり〜と、以前より使っていたように自然に使えたのにね。

 

 

その頃の画像がありました。

1代目、黒バージョン。

 

 

それまでは、にゃんとも清潔トイレを使ってましたが、、、

このトイレがきてから、一度も入らなくなりました。

 

 

 

2代目、白バージョン

 

 

以前は、こちらを向いて入っていたので、

おしっこは、はみ出さなかったのに、、、

 

 

1代目は、引っ越し時に、掃除のしすぎで、

部品を壊してしまいました。

 

 

2代目は、まだ使えそうですが、ルチルのおしっこ事情により、

買い替えとなりました。

 

ず〜と悩み続け(やはり高額トイレなので)

この夏、旅行もどこにみ行けなく、

そのバカンス費を、

いつもいろんなネコさんが来ても

受け入れて(いやいやだろうけど)くれてるうちの3猫たちに

プレゼントのはずでしたが、

ルチルが入ってくれない。

 

 

大人になると、保守的になるな〜

変わったものは、受け入れられないか。。。

 

 

無理やり入れるのはやめておく様にと

アドバイスがありましたが、

おしっこがしたいようで、

抱っこをして、無理やりインさせました。

 

まあ、素直なタイプですので、

3度ほど繰り返すと、

使ってくれました。

 

単純な性格で、良かった!

 

 

ちなみに、この機会に絶対に使わないナナとハートにも、

使って欲しいと思っているのですが、

やっぱり使ってくれていません。

 

遠慮しているのかな?

 

 

そのわりには、

このロボットトイレの前に、

おしっこやウンチを時々、していますが。。。

あ、犯人はもちろんハートですよ。

 

 

このトイレ、

みなさんに、どうですか?と質問されますので、

今回、ご紹介させて頂きました。

 

メリットは、飼い主の手間が省ける。

(機械したの引き出しに固まったブツが回転とともに落下する)

 

デメリットは、ブツの状態がわかりにくい。

ということですが、

うちは、毎日、引き出しを開けて見ていました。

 

入らないネコさんもいるようで、

購入を勧めているわけではありません。

ご参考に。

 

ーーーーーーーーーーーーー

*当社団法人の譲渡会は、

外部からの保護ネコの参加については、

受け付けておりません。

内輪のネコさんで、いつも参加枠がいっぱいです。

力不足で、申し訳ございませんが、

ご了承くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーー

 

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

9月幸せ探しの子猫譲渡会

 

*第40回*

日時:9月1日(土)13:00~16:00

*一時預かりボランティア説明会は13:30~14:30

 

*第41回*

日時:9月15日(土)13:00~16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

*2018年後半の譲渡会予定です。

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison