チビ白猫3兄妹‥お別れです。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

5月末に引き受けた白3兄妹の

 

ハク、クルリ、リク

 

おうちが決まり、もう、いません。

 

 

報告が遅くなっていますが、

 

ハクは、7月13日、先住猫さんのいるおうちへ。

 

 

 

 

リクとクルリは、7月24日、こちらも先住猫さんのいるおうちへ。

 

 

 

3匹とも、素晴らしいおうちが見つかりました。

応援、ありがとうございました。

 

チビ白猫3兄妹は、応募はかなり多く、

特にクルリには、沢山ありました。

遠くは、東京や神奈川県からも。

 

 

そんな中、条件がすべて揃っているから、ということで、

決まったのではありません。

 

 

ハクのおうちは、シングルマザーのおうちです。

 

リクとクルリのおうちは、男性単身者です。

 

 

何で決めたというと、

とにかく、各ネコへのメッセージが熱く、

きっと、愛情を掛けてみてもらえるのではと、思ったからです。

 

 

そして、譲渡会での面談にも

一番に駆けつけてくださるその想い!

 

お会いして、すぐに、大丈夫!と。

 

ハクは、先住ネコさんは初めは戸惑っていたものの、

すぐに受け入れをしてくれ、今や、父性が湧いたのか、、、

 

朝、起きて鳴くと、

先住ネコさんが、飛んでいくようです。

 

 

いつも視線の先には、ハクくんが!笑

 

トライアル終了期間前に、正式譲渡のお話しがありました。

 

とっても暖かく優しいご家庭で、

ハクは人にもネコさんにも甘えられるベストな環境をゲット!

いいなぁ〜よかったね!

 

ハクくんを、どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

そして、

兄妹での譲渡にこだわり、

その結果、

仲良しのリクとクリルは、

4匹の先住ネコさんがいる建築家の自宅兼オフィスへ。

 

オフィスは、まさに、素敵なインテリアの猫カフェです。

 

 

 

自作のトイレに

自作のフード入れ、

いたるところに、とっても楽しそうな工夫があります。

 

 

 

先住ネコさんが4匹はすべて、みんな訳ありネコさん。

 

この立派な毛並みの子は1歳半で、

メインクーン?ノルウエージャン?

子猫時代に、ゴミを漁っていたところを保護され、

当時、ひどい皮膚病だったそうで、完治には6ヶ月もかかったそうです。

 

 

オフィスには、他に2名の建築家さんがいて、

みんなネコ好きだそうです。

 

みんな寂しくないね。

とってもいい環境!

 

 

このチビ3ネコ兄妹を捕獲してくれた仲間Yさんと

里親様は、知り合いだったことも後で判明し、

すごいご縁を感じています。

 

といっても、まだ、トライアルですが、、、

 

 

帰り際、

ワンちゃん性格のリクが、

両手と顔をケージの間からおもいっきり出して、

「ぎゃにゃ〜!ぎゃにゃ〜!」と、大泣きをしました。

お別れがわかったようです。

こんなネコさんも初めてです。

珍しく、泣きました。

 

 

そして、

ワタシの自宅では、

ケージやら、お部屋の大掃除を終え、

ぽっかりと穴があいてしまいました。

 

リクが大好きだったこはくは、

何度も保護部屋へ行っています。

 

こはちゃん、

ハク、リクもクルリも、もういないよー。

 

 

ケージがあいたので、

猫神様もご覧になれば、

また、やってくるかも〜ね。